1595476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

書道のはな*みち キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる

書道のはな*みち キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 芸術 | うつくしいもの | 印刷やのできごと | おいしいもの | みやのひらめき | 書道教室のこと | ビビビっ | おかいもの おかいもの | 今日の出来事 | 本を読みました | マスコミ掲載記事 | 愛する書道具 | 子どもといっしょ | ワークライフバランス | 字を上達させるコツ | 書道の学び | レッスンレポート | 字は贈り物 | 拙著のご感想をいただきました! | 起業ストーリー | 私らしい書道教室の開き方 | 生徒さんが教えてくださった美しいこと | 書道家のための教室開業コース | 手帳術 | 親の言うことを聞かない息子の字の上達方法 | 夢グリッシュ@英語の学び | 執筆パタパタ | 起業ストーリー2 | Go!abroad! | サロン運営コンサルティング | 水書き書道 | エグゼクティブ書道 | スキマ時間の使い方 | 才能学 | しゅわしゅわコンサル | プロダクション事業 | note公開 | 回答編 | 365日スタートアップ大作戦 | デコ書道 | ひかり塾 | 憧れの人 | 漢詩書道 | ホテルライフ | インスタライブ | 美文字の救急箱 | 球団を超えて野球好き | stand fm | フェリシモオンラインサロン | stand fmと | トークライブ | 書道史サロン理論クラス | 書道家オーナーズサロン | 書道家のためのスカウトキャラバン | 筆跡診断コンサル | 売れる書道家になるための音声プログラム | 【書道で生きていくための学校】 | 出張日記 | 出版セミナー
2005年01月03日
XML
カテゴリ:印刷やのできごと
今日は、実家に寄ってお昼を食べた後、

母方のおばあちゃんちに行きました。

寝たきりになってしまった、おばあちゃんのために、

みんなで集まって、わいわい過ごします。

おばあちゃんは、本当に優しくて、

名言をいっぱい教えてくれます。

「俺が俺がの我(が)を捨てて、

おかげおかげの下(げ)で生きる」

は、おばあちゃんの得意な台詞で、

しょっちゅう、耳にしているので、

すっかり覚えてしまいました。

でも、その名言は、私の心の中にず~っと入っていて、

いいことを教えてもらったな~と思います。

少しずつ、元気の出てきたおばあちゃんは、

みんなに刺激されて、いっぱい笑って、

お雑煮と煮魚を食べて、写真も撮って、

本当に楽しそうでした。

いとこも集まっていたので、

恒例の「平成教育委員会」を見ながら、

ひとしきり盛り上がり、

「浪花金融道」が始まると、

また、みんなでツッコミを入れながら、

ゲラゲラ笑って、本当に楽しかったです。

====

お正月休みなんて、本当にあっという間でした。

今日はまだ3日ですが、

うちの会社は明日から営業開始なので、

帰りの車の中で、弟と

一生懸命年始のご挨拶に行くところを話し合いました。

今年も、去年以上に、ますます良い年になるように、

心をひきしめて

頑張りたいと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月04日 11時48分39秒
[印刷やのできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.