1607290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

書道のはな*みち キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる

書道のはな*みち キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 芸術 | うつくしいもの | 印刷やのできごと | おいしいもの | みやのひらめき | 書道教室のこと | ビビビっ | おかいもの おかいもの | 今日の出来事 | 本を読みました | マスコミ掲載記事 | 愛する書道具 | 子どもといっしょ | ワークライフバランス | 字を上達させるコツ | 書道の学び | レッスンレポート | 字は贈り物 | 拙著のご感想をいただきました! | 起業ストーリー | 私らしい書道教室の開き方 | 生徒さんが教えてくださった美しいこと | 書道家のための教室開業コース | 手帳術 | 親の言うことを聞かない息子の字の上達方法 | 夢グリッシュ@英語の学び | 執筆パタパタ | 起業ストーリー2 | Go!abroad! | サロン運営コンサルティング | 水書き書道 | エグゼクティブ書道 | スキマ時間の使い方 | 才能学 | しゅわしゅわコンサル | プロダクション事業 | note公開 | 回答編 | 365日スタートアップ大作戦 | デコ書道 | ひかり塾 | 憧れの人 | 漢詩書道 | ホテルライフ | インスタライブ | 美文字の救急箱 | 球団を超えて野球好き | stand fm | フェリシモオンラインサロン | stand fmと | トークライブ | 書道史サロン理論クラス | 書道家オーナーズサロン | 書道家のためのスカウトキャラバン | 筆跡診断コンサル | 売れる書道家になるための音声プログラム | 【書道で生きていくための学校】 | 出張日記 | 出版セミナー | おむすび書道BAR | コンビニプリント開運文字
2005年06月04日
XML
カテゴリ:書道教室のこと
今朝、起きてみて、

昨日の夜に書いた作品と、
一昨日の朝に書いた作品を比べてみたら・・・

夜のほうが、色気がありました!

やっぱり。

お友達にもいろいろアドバイスを頂いて、
飲みすぎには注意だとか、
セクシーな服を着て書いてみてだとか、
本当に、うれしかったです。

その甲斐あって(笑)
作品から、ほんのり色気が漂っているような気がしました。

ばんざ~い!

って、まだまだ書かなくてはいけませんし
ますます、セクシーさを向上させていかなくてはいけませんが、

とりあえず一安心です。

===

ホッとした所で、出かける時間です。

今日は、14:30~六本木ヒルズ アーテリジェントスクールにて、ご祝儀袋のレッスンなのです。

なんとか、お天気が持ちそうでよかった!

アシスタントをしている妹のみちと、ランチもしたかったので、
お昼頃、待ち合わせしました。

玄米ビビンバ

玄米に、ヒジキとお豆腐がトッピングされているビビンバと、
代謝をアップさせてくれるびわ茶をオーダーしました。

みちは、タコライスとジャスミン茶です。

お茶もホットかアイスか選べましたが、
私が、あんまり冷えちゃうと体に悪いからね~とホットにすると、
みちも、慌ててホットにしていたのが、うけました(笑)

妹と言えども、そういう素直な所は、買いです^^

===

さて、時間になったので、講師の受付をして、準備をします。

今回は、希望通り窓のあるお部屋~♪

ヒルズ

窓からは、ちょっと雲が多かったですが、こんなに近くに東京タワーが見えます。

東京タワー

そして、やる気満々のみち。

みち

お天気も良く、私たちも元気一杯で、そして受講者の皆さんも、
なんと!出席率94%とという脅威の数字で、
本当に、すべてのことに感謝したくなる1日でした。

夏に某企業さんでレッスンさせていただくことになったのですが、
今日は、その企業さんの担当の方も、
お友だちとご一緒に参加してくださっていました。

帰り際に、

「とっても楽しかったです。為になるし、おもしろいし、、、
絶対、需要もあると思います!」

とエールを送ってくださいました。

ありがとうございます!
舞い上がってしまいました。。。

また他の受講者の方にも、

「すごく字が変わりました!本当に来てよかったです!」

「実はメルマガ読んでるんです。それで、どんな感じか、受けたくなっちゃって、、、。
マンスリーレッスンにも行きます!」

と、本当に温かく励ましていただいて、涙が出そうでした。

2時間集中して字を書くと言う事は、かなり疲れることですが、
一生懸命練習していただいて、本当にありがとうございました!

皆さんの字の悩みを、いかにして楽しく解決していくかが、
私たちが、ただ1つ目指していることです。

今日のレッスンで1つでも収穫があって、
自信を持って字を書いていただければ、こんなに嬉しいことはありません。

帰りは、雷雲の影響で、すごい雨になってしまいました。
みなさん大丈夫だったでしょうか・・・?

それだけが心配ですが、
今日は本当にありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月06日 07時33分51秒
[書道教室のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.