1613972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

書道のはな*みち キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる

書道のはな*みち キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 芸術 | うつくしいもの | 印刷やのできごと | おいしいもの | みやのひらめき | 書道教室のこと | ビビビっ | おかいもの おかいもの | 今日の出来事 | 本を読みました | マスコミ掲載記事 | 愛する書道具 | 子どもといっしょ | ワークライフバランス | 字を上達させるコツ | 書道の学び | レッスンレポート | 字は贈り物 | 拙著のご感想をいただきました! | 起業ストーリー | 私らしい書道教室の開き方 | 生徒さんが教えてくださった美しいこと | 書道家のための教室開業コース | 手帳術 | 親の言うことを聞かない息子の字の上達方法 | 夢グリッシュ@英語の学び | 執筆パタパタ | 起業ストーリー2 | Go!abroad! | サロン運営コンサルティング | 水書き書道 | エグゼクティブ書道 | スキマ時間の使い方 | 才能学 | しゅわしゅわコンサル | プロダクション事業 | note公開 | 回答編 | 365日スタートアップ大作戦 | デコ書道 | ひかり塾 | 憧れの人 | 漢詩書道 | ホテルライフ | インスタライブ | 美文字の救急箱 | 球団を超えて野球好き | stand fm | フェリシモオンラインサロン | stand fmと | トークライブ | 書道史サロン理論クラス | 書道家オーナーズサロン | 書道家のためのスカウトキャラバン | 筆跡診断コンサル | 売れる書道家になるための音声プログラム | 【書道で生きていくための学校】 | 出張日記 | 出版セミナー | おむすび書道BAR | コンビニプリント開運文字
2013年04月23日
XML
いつもブログをお読みいただきまして、

ありがとうございます。


4冊目


私の4冊目の著書

「書き込み式 美しい字になるボールペン字練習帳」が

増刷の運びとなり、3刷目となりました。


ご購入いただいた皆さま、
ブログや書評で紹介してくださった皆さま、ありがとうございました!!

増刷証拠写真

増刷証拠写真です・笑

2008年に出版してから、地道に頑張って参りました。

皆さま、本当にありがとうございます!!

引き続き本書をご愛読いただきますよう、よろしくお願いいたします。


===

ところで、著者にとっては、本を出すときに、

節目となる出来事が3つあると思います。



それは「脱稿」「初版(初版初刷)」「重版(増刷)」です。


「脱稿」とは原稿を全部書き上げることです。


私の場合は、だいたい1年がかりですから、相当な期間、

エネルギーを注ぐこととなります。


担当編集さまには、これまた相当なご尽力をいただくわけで、


いつも、

ああ、締め切り~。

ああ、担当編集さま~。


と見えない壁と戦いながら、


それでも、ひたすら心を込めて書く期間になります。



「初版」とは最初に印刷・出荷される本のことです。


初版が店頭に並ぶ様子を目にすると

「ああ、ついに形になったのね。」と実感が湧いてきます。


自分が書いた本が、形となって流通するのは、

なんとも感慨深いもので、本当にありがたいと思います。



「重版」とは追加で印刷・出荷することです。

初版が売れて出版社の在庫が少なくなったことを意味します。


特に最初の重版である「第2刷」が決定すると、


やっとお役に立てた・・・

と、著者は「ほっ」とするのが正直な気持ちです。


拙著では、

まっすぐな線が引ければ字はうまくなる

と、

書き込み式 美しい字になるボールペン字練習帳


が重版になっています。


まだまだ一生懸命、頑張っていきたいと思いますので、


どうぞよろしくお願いいたします^^



だいぶ前になってしまいますが、

素敵な書評をいただきました。


改めてお礼申し上げます!!


☆美しい字。。o○『潮かぜと、ミラノと。。。』

http://ameblo.jp/milanon-love/entry-11031908070.html








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月23日 20時07分46秒
[拙著のご感想をいただきました!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X