1595463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

書道のはな*みち キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる

書道のはな*みち キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 芸術 | うつくしいもの | 印刷やのできごと | おいしいもの | みやのひらめき | 書道教室のこと | ビビビっ | おかいもの おかいもの | 今日の出来事 | 本を読みました | マスコミ掲載記事 | 愛する書道具 | 子どもといっしょ | ワークライフバランス | 字を上達させるコツ | 書道の学び | レッスンレポート | 字は贈り物 | 拙著のご感想をいただきました! | 起業ストーリー | 私らしい書道教室の開き方 | 生徒さんが教えてくださった美しいこと | 書道家のための教室開業コース | 手帳術 | 親の言うことを聞かない息子の字の上達方法 | 夢グリッシュ@英語の学び | 執筆パタパタ | 起業ストーリー2 | Go!abroad! | サロン運営コンサルティング | 水書き書道 | エグゼクティブ書道 | スキマ時間の使い方 | 才能学 | しゅわしゅわコンサル | プロダクション事業 | note公開 | 回答編 | 365日スタートアップ大作戦 | デコ書道 | ひかり塾 | 憧れの人 | 漢詩書道 | ホテルライフ | インスタライブ | 美文字の救急箱 | 球団を超えて野球好き | stand fm | フェリシモオンラインサロン | stand fmと | トークライブ | 書道史サロン理論クラス | 書道家オーナーズサロン | 書道家のためのスカウトキャラバン | 筆跡診断コンサル | 売れる書道家になるための音声プログラム | 【書道で生きていくための学校】 | 出張日記 | 出版セミナー
2019年03月18日
XML
先月、書道家のお仕事説明会を
3回連続開催したのですが、
「どの回も濃くて勉強になりました!」と
ご好評をいただき、とっても嬉しかったです。

また活躍中の書道家先生たちが集まってくださって
自分の体験談を話してくださったのは、
私自身もとても勉強になり、
胸を熱くして聞き入っていました。





>先生の動きひとつひとつが
人の縁や活動、そして仕事に……と
繋がっていく様子を見せて頂けると感謝しています。

なんて♡北海道の書道家さんからも
とても嬉しいご感想をいただきました。

資格を取るだけでも大変なのに、
その後みんな自力で頑張ってお仕事取ってね!
というのは、
独立したら営業するのは当たり前と言われていますが
結構しんどいのではないかと思います。

私は不動産営業出身なのですが、
不動産っておいそれと売れるものではないですよね。

ビラ配ってマンション買いませんかって言ったって
当たり前だけど即買いする人なんて皆無(笑)

書道家もある意味、そういう営業したって難しいんです。
足元みられて、ほとんど無料で書く羽目になって、
収益につながらない。

そういう仲間は過去いっぱいいましたし、
そうなってしまうとお金集めに走って、
書道どころではなくなってしまう。

発信は大事です。
でも営業する時間があるなら、
自分の作品書いたりお稽古したいという方が
多いのではないでしょうか?

そんな想いで立ち上げたのが
書道家専門のプロダクション
書道のはな*みちプロダクションです。

ここに所属していただく書道家先生は
基本的には個人で活動しています。
(専属契約はしていません。自立してほしいから笑)

ただプロダクションのお仕事が入った時は
映画のチームのように
ばーっと集まって
それぞれの仕事をスパッとやる。
そんな感じです。

普段、個人活動をしているからこそ、
チームでお仕事する楽しさもあります。

プロダクションのお仕事は
映画、ドラマなどのマスコミ関係はもちろんですが、
大学講師、学童書道講師、企業のプロモーションなど
いろいろあって、
結構面白がって皆さんやってくださっています♡

「書道といえば、書道のはな*みち」と
言っていただけるよう、
私もこれからもっとお仕事広げていきますので、
プロダクションのお仕事にご興味のある方はぜひ
メッセージください^^

とはいえ、書道家として自立して活躍することが
何よりの本質だと思っていますので、
ぜひ
3/21(木・祝)10:00-16:00
書道家のための独立開業コース1日完結講座@東京・三田
受けてくださったら嬉しいです。

<こんな方が対象です>
・書道師範の資格を持っていて更に活かしたい方
・書道を教えたい!という愛のある方
・自分の教室を開きたい!独立したいのでその方法を知りたい方
・将来独立したいと考えて、書道やペン習字を習っている方
・独立して売上を月30万円以上にしたい方
・1年後1人経営で売上月100万円以上をあげたい方
・自宅サロンであまり元手をかけずに実現したい方
・副業から少しずつ将来へ向けて独立準備をしたいと思っている方
(書道以外の方でも、ホームサロンをお考えの方もご参加いただけます。)

https://hana-michi.com/lesson/kaigyo_course/

※再受講は半額、ZOOMでも受講も可能です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月18日 14時34分47秒
[プロダクション事業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.