1546700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

お気に入りブログ

ホームベーカリー半額 New! ranranran0123さん

<6/6 24h限先着55%… New! AmyAmyAmy6684さん

紅生姜とガリ time77777さん

お孫は偉大だ! JJ2007さん

パン焼き~ EMImamaさん

今度は まりえさんの… ゆ〜かりptusさん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
イギリスの田舎のお… MAYUKOはんさん
2012.09.05
XML


ソーセージパン1209041.JPG

[ホームベーカリー] ブログ村キーワード
 にほんブログ村 料理ブログへランキング参加中

ホットドック用に買ったロングウインナーがまだ余ってるんで

あみあみのウインナーパンを焼きました。

ついでにコーンパンも。

コーンパン1209041.jpg

生地は先日のホットドック生地です。

材料
最強力粉160g 薄力粉40g 砂糖20g 塩3g マーガリン15g 赤サフ2.4g

レシピはコチラ
Cpicon ホットドック用パン by saza8225

成形はコチラを参考に
Cpicon ☆ウインナーパン☆ by sweetりぼん 

コーンパン1209042.JPG

コーンパンは上に乗せるとポロポロ落ちちゃうし

でもたくさんコーンを食べたかったので包んで2次発酵の後切れ入れました。

あんぱんのようにぎっしり詰まってます(笑)

マヨネーズはこれ↓を使ってます。

 

名前の通り市販のマヨネーズよりかなりマイルド。

そのまま野菜につけて食べるマヨネーズではなく、

こちらは耐熱性があるので調理に向いてます。

特にお勧めなのがマヨネーズベースのピザ。

加熱しても溶けないので油っぽくならない。

ポテトサラダにも良いですよ~

1kgですが重宝してます(笑)


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


レシピブログに参加中♪

*ランキングとはブログの人気度を争うもので
バナーをクリックするとポイントが加算され順位が上がりる仕組みになっています♪
このブログ面白い!気になる!また見に来たい!
と思ったらクリックしていただけると嬉しいです!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.05 13:26:03
コメント(2) | コメントを書く
[テーブルロール/総菜パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.