3976251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月04日
XML
テーマ:海外旅行(7028)
カテゴリ:カテゴリ未分類
エーゲ海クルーズの最終寄港地は、サントリーニ島でした。
ここはエーゲ海観光の目玉と言えるほど有名ですが、島の形も異様で、文字通りの「目玉」の形をしていました。
目玉の中央のネア・カメニという島には標高140mの活火山があります。クルーズ船のほうでは、この火山を探勝するツアーも募集していたようですが、そうすると、街並み観光ができなくなります。
ここは、できれば1~2泊したいところでした。

街並み観光のほうは小型船に乗って団体専用のニューポートに着きます。人の住んでいる島は、火山の外輪山にあたるため、内側は急な斜面になっています。ここをバスで登りますが、帰路はバスを降りて、別の港にケーブルカーで降りるルートになっていました。

【外輪山の頂上には白い筋があり、雪山のように見える。実際はそこが街並み】
140904サントリーニ島1.jpg
【島に近づくと、頂上部分は雪ではなく家であることが分かる】
140904サントリーニ島2.jpg
【小型船で港に向かう】
140904サントリーニ島3.jpg
【急な斜面を登るバス】
140904サントリーニ島4.jpg
【バスの窓から、カルデラ状の湾を見下ろす。停泊中のクルーズ船も見えていた。】
140904サントリーニ島5.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年09月04日 18時54分17秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.