3998112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日に訪れた半田山植物園では、見上げて楽しむ八重桜のほか、足元でいろいろな多年草が見頃を迎えていました。
写真上段は、黄花カタクリ。日本のカタクリより花期が長く、暑さに強そう。
写真中段は、トキワイカリソウの白です。ピンク色も咲いていたのですが、ピント合わせに失敗してしまいました。来週まで咲き続けているといいのですが...。
写真下段はエビネと思われます。近くには、「ガンセキラン」(ウチョウラン)の花壇もあり、似たような葉っぱもあるのですが、私の知る限りではエビネの花に近いように思います。

150413黄花カタクリ.jpg

150413トキワイカリソウ.jpg

150413エビネ?.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年04月13日 17時50分28秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.