3974031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


3月25日の岡山は曇一時雨となりました。これで3日連続の雨降りですが、岡大の卒業式の前後の時間帯は降らずに済んだようです。

半田山植物園では、ソメイヨシノは相変わらず蕾状態ですが、コバノミツバツツジのほうはだいぶ蕾が膨らみ、雨の中でも待ちきれずに一部が咲き始めていました。
園内ではハクモクレンやコブシのような花びらが大きい花は雨に打たれて散々でしたが、小さな花はあまり影響を受けずにしっかり咲いています。なかでも黄色い花が目立っています。この時期の黄色い花は昭和記念公園でも見かけたことがありました。

【蕾が膨らむコバノミツバツツジ】




【樹木の黄色い花】
(ダンコウバイ)



(トサミズキ)



(ヒュウガミズキ)



(サンシュユ)



(シナレンギョウ)




【目立たないが、アンズ(左側のピンク色)とスモモ(右側の白色)の花】



(参考:『
こどもの森
』のスモモ)




【バイモ】



(参考:下から覗いた様子







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月26日 06時20分26秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.