3975983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


4月1日の岡山は朝の最低気温が10.5℃【平年値では4月25日頃】、日中の最高気温は23.5℃【平年値では5月4日頃】まで上がりました。
この暖かさで、半田山植物園内では次々と色々な花が咲き、写真の掲載が間に合わないほどです。
もっとも肝心のソメイヨシノは部分的にしか咲いていません。代わりにシダレザクラが人気となっていました。

【通用口脇の3色の花桃。赤花(左後ろ)はなかなか育たない。白とピンクは別の幹】




【カタクリ。今年は今のところ4輪が開花したが、この1輪以外は貧弱な形に終わった】




【ソメイヨシノはだいたいこんな感じだが、場所によりまちまち】




【十月桜。十月より四月のほうが花が多い】




【キビヒトリシズカ】




【展望台裏のシダレザクラの大木。園内でいちばん見事に咲いている。】




【古墳の裏側にあるシダレザクラの大木。】




【スモモ、花盛り】




【チューリップも一斉に開花。『ジャイアントオレンジサンライズ』】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月02日 13時51分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.