3976086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


4月2日の岡山は、日中の最高気温が19.9℃まで上がりました。20℃には僅かに届かなかったものの暖かい1日となりました。
昨日も記したように、この時期は草木が次々と開花し、写真の掲載が追いつきません。今回は、山頂古墳の裏側(岡山理大側)に咲いている樹木の花を中心にご紹介します。
なお、昨年(2023年)と比較すると全般に一週間ほど開花が遅いようです。

【ヤマナシ】








【オニメグスリ。今年はなぜか花が少ない】



(参考:昨年3月24日の写真再掲)







【ベニシダレ】




【ハナノキ】






【リュウキュウツツジと思われます。白い蝶が隠れていた】




【ラクウショウ池近くのコヒガンと、色褪せてきたサンシュユ】




【ナンキンアヤメ】



(参考:昨年3月27日の写真再掲)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月03日 06時48分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.