3975970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


4月17日の岡山は、最高気温が25.5℃まで上がり、今月3度目の夏日となりました。
半田山植物園では、開花が遅かったギョイコウが見頃になりました。また、まだ開花していないと思っていたウワミズザクラは、かなり高い枝に花茎がついており、少し前からすでに開花していたことが確認できました。これで今年の桜は(私の知る限りですが)全品種咲き揃ったことになります。
このほか、珍しいところではバイカイカリソウが咲いていました。

【私家版サクラマップ再掲】




【ノダフジ、一気に開花】




【サトザクラからキリシマツツジへバトンタッチ】




【ウワミズザクラ(上溝桜)。低い枝に咲いていた花のみ接写可能】



(参考:2022年4月15日の再掲)




【バイゴジジュズカケザクラ(梅護寺数珠掛桜)】




【ギョイコウ】




【ユキモチソウとキバナホウチャクソウ】




【ホウチャクソウ】




【ウラシマソウ。「釣り糸」部分にちょうど日が当たっていた】




【バイカイカリソウ】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月18日 06時42分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.