5110034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1842)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(186)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(917)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(21)

お気に入りブログ

菜園仲間の区画を耕運 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2012.10.19
XML
テーマ:家庭菜園(58676)
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • ぼうえきせんたのせんでん.JPG



これは 通勤途中の貿易センタービルの お店の看板

これも 4つあいている

空地ではないけど やっぱしねえ

これでは いかんなあ


神戸商工貿易センタービル

所有者  神戸商工貿易センター


神戸商工貿易センタービル(こうべしょうこうぼうえきセンタービル;Kobe Commerce, Industry and Trade Center Building)は、兵庫県神戸市中央区にある柔構造の超高層オフィスビル。

1969年、霞が関ビルディングに次いで日本で2棟目に竣工した、高さ100mを越す高層ビルである。1970年ワールド・トレード・センター連合総会の会場になった。阪神・淡路大震災においては震度7のエリアに在りながら、構造への被害は皆無であった。


1969-2012=43年
へーえ  もう 43年もたっているのだなあ

当時 日本で2番だった高層ビル  地震でも被害なし これは りっぱだなあ




東日本大震災 3月11日発生
10月19日は 既に587日後となった

武田さんのブログ
----------------------------------------------
それは当然だが(6) 原発より怖いものができた!

もう、今から20年以上前のことだが、アメリカ上院がはじめて「CO2による気象変動(温暖化ではない)」を取り上げたとき、それに飛びついた人たちがいる。それがゴア元副大統領やサッチャー首相だった。

その頃、原子力はスリーマイル島事故やチェルノブイリで反対運動が強くなんとかそれを打開しなければならなかった。ところが降ってわいたように「温暖化恐怖」がでてきた。それまで「寒冷化対策」を行ってきたアメリカ、イギリスなどは急速に方針を転換、温暖化を政策の中心に持ってきた。

その目的は、「原発より怖いものができる」という期待だった。それから20年。私が原子力委員会の研究開発部会にいて「温暖化するとなぜ原発は安全になるのですか」と3回、くり返して発言を止められていた。

まだ当時「安全な原発を何とか作りたい」と考えていた私は、温暖化で原発反対運動がなくなり、大規模な原発増設計画が動いていた。しかし原発は相変わらず危険な状態だった。危険なまま、温暖化が怖いという世論にのって原発増設計画が進んでいたのである。

1)温暖化は1980年代のアメリカ農業の策謀だった、
2)だから温暖化と言わずに、気象変動と言った、
3)それに原発利権が乗った、
4)アメリカやヨーロッパが環境のために自国の利益を犠牲にするはずもなかった、
5)日本国内も温暖化の3兆円利権に群がった、
6)その結果、原発を上回る恐怖が社会を覆い、原発反対がなくなった、
7)原発は危険なままだった、
8)そして事故が起こる。

「節約」も一見美徳だった。「温暖化防止」もあたかも未来の子どもたちのためのようだった。でも、いずれも利権派に蹂躙され、無残な結果をもたらした。法律より「倫理」が大切なのだろう。

(平成24年10月14日)

原発と 反原発  どちらも両極端 あっちにふらふら こっちにふらふら かな

はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.19 02:53:06
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X