5129078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1228)

土壌    菌ちゃん畝

(859)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1850)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(417)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(674)

チンゲンサイ

(489)

カブラ

(515)

大根

(746)

白菜

(118)

水菜

(43)

ブロッコリー

(728)

ネギ

(1044)

菊菜

(329)

キャベツ

(321)

ニンニク

(548)

にんじん

(539)

ニガウリ

(392)

キュウリ

(448)

トマト

(861)

ナス

(668)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(522)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(300)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(463)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(561)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(425)

ショーガ

(84)

山芋

(452)

計測

(2923)

アスパラガス

(192)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(923)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1415)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(519)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(739)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(141)

宇宙  月   太陽   惑星

(18)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(26)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(28)

お気に入りブログ

カラス除けのため、… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

aki@ この様な書き込み大変失礼致します 日本も当事国となる台湾有事を前に国民の…
春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2018.02.27
XML
カテゴリ:キャベツ







2017年
01月07日 芽キャベツ  もう しばらく 様子見をしておこう  収穫は2月にしよう
01月14日 芽キャベツ 収穫まで あと2週間なり  もう少し 待とう
01月21日 芽キャベツ よく見ると もう 収穫しても よさそうになってきている
01月28日 芽キャベツ 収穫をした  これにて 終了なり



秋の植え付け
09月17日 hcで芽キャベツのなえ 売っていたので 買ってきた  m-07の畑に植え付けた
10月01日 追加で 芽キャベツ 2本 買ってきた  m-06の畝に植え付けた
10月07日 m-07の芽キャベツ もう かなり 大きくなつてきている
10月15日 m-07の芽キャベツ  良く育ってきている
10月16日 m-06の芽キャベツの2本 こちらは ちいさいままである
10月22日 m-07の芽キャベツ こちらは 順調に生育している よしよし
11月05日 芽キャベツ 4本のうち m07のは良い でも m-06のは ダメ なんでかな ??
11月06日 芽キャベツ m-07の分は 生育も 良し 良し 良し
11月11日 芽キャベツ  生育は 良し
11月23日 芽キャベツ 追肥した  土寄せもしておいた
12月09日 芽キャベツ 葉をカットしておいた  これで 良し
12月16日 芽キャベツ 葉をカットするのが遅すぎたかな わき芽 ちいさいな



2018年
01月01日 芽キャベツ  脇芽 大きくなるのをまっている 追肥をしておいた
02月03日 芽キャベツ そろそろ 収穫の時期になった まあまあかな
02月14日 芽キャベツ 2本 収穫しておいた これで お終いなり




核兵器    おべんきょうその013

核戦略

各国の核戦略

実際問題として核兵器は積極的な使用が困難な兵器であり、その存在意義は防衛上あるいは戦略上のものとなる。

特にアメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国といった大国は主に戦略的な目的のために核を保持している。

一方
パキスタンや北朝鮮のような比較的軍事的に脆弱な国は、最後の安全保障として核に頼る考えを持っている。

韓国や台湾、イラクなども同じ思想を持っていたが、
韓国・台湾はアメリカの説得・工作により、
イラクはイスラエル軍による原子炉破壊(イラク原子炉爆撃事件)により、
それぞれ開発を断念した。

また北朝鮮のように、核カードを切って譲歩を導き出そうとする国家も存在する。

イスラエルはこの中間で、軍事力はアメリカの援助もあってかなり強大な部類に入るが、中東紛争の切り札として核を(保有の事実を明確にしていないことも含め)重視している。

これらの(一応は合理的な本来の)目的のほかに、国威高揚を目的として核開発を行う場合も少なくない。

究極的な軍事的自立を目指せば核が必要になり、核という先端技術そのものも宇宙開発同様、国民の自尊心称揚の手段になると考えられるからである。

これは一部の強硬な核武装論者の主張でもある。

南アフリカ共和国は核兵器を開発、配備しながら、廃絶したことを公表した唯一の国である。

上記のことを背景に、核兵器が最終兵器と呼ばれることもある[17]。

2014年クリミア危機に置いて
ロシアが核使用を準備したことを示唆したり、
北極圏の島や北方領土を含む千島列島が攻撃され戦闘が発生したという仮定のもと
核兵器の限定的先制使用の可能性を想定した演習を同じくロシアが行うなど、
局地的な戦闘においても
積極的な核兵器の投入を想定したケースは存在している[18]。



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.27 04:58:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X