5129176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1228)

土壌    菌ちゃん畝

(859)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1850)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(417)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(674)

チンゲンサイ

(489)

カブラ

(515)

大根

(746)

白菜

(118)

水菜

(43)

ブロッコリー

(728)

ネギ

(1044)

菊菜

(329)

キャベツ

(321)

ニンニク

(548)

にんじん

(539)

ニガウリ

(392)

キュウリ

(448)

トマト

(861)

ナス

(668)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(522)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(300)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(463)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(561)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(425)

ショーガ

(84)

山芋

(452)

計測

(2923)

アスパラガス

(192)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(923)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1415)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(519)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(739)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(141)

宇宙  月   太陽   惑星

(18)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(26)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(28)

お気に入りブログ

カラス除けのため、… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

aki@ この様な書き込み大変失礼致します 日本も当事国となる台湾有事を前に国民の…
春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2018.02.28
XML








2017年
01月02日 たかな m-06のたかな  元気である  いい 感じ
01月04日 たかな 8回目の収穫をしておいた
01月05日 たかな g-09のもの そろそろ 収穫できる サイズになりつつある
01月14日 たかな m-07のもの 結構と大きくなっている どんどん収穫しよう
01月15日 たかな g-09のもの 収穫できる どんどん 収穫しよう
01月16日 たかな 9回目の収穫をしておいた
01月22日 たかな 10回目の収穫をしておいた
01月23日 たかな 寒さが続いている 朝は しんなりとしているなあ
01月28日 たかな 11回目の収穫をした
01月29日 たかな g-09の畝の分 こちらは まだまだ たくさんある
01月30日 たかな g-07の畝の分 こちらも霜で白くなっている
02月04日 たかな 寒い 霜で 白くなって 葉もややお疲れさん
02月05日 たかな 12回目の収穫をしておいた
02月11日 たかな まだまだ たくさん ある  どんどん 食べていこう
02月12日 たかな 13回目の収穫をした
02月19日 たかな 14回目の収穫をした
02月20日 たかな g-09のは まだ たくさんある まだまだ 収穫できる
02月26日 たかな 15回目の収穫をした
02月27日 m-06の高菜 在庫も少なくなってきている
02月28日 g-09の高菜 ここのは まだまだ いける
03月06日 たかな 16回目の収穫をした
03月11日 たかな 在庫もかなり 少なくなってきている
03月12日 たかな 17回目の収穫をした
03月18日 たかな 18回目の収穫をした
03月25日 たかな 19回目の収穫をした
03月26日 たかな 残りはg-09のものだけ すくなくなってきている
04月01日 たかな 20回目の収穫をした
04月15日 たかな 花芽でてきている もう 収穫はおしまいになった


08月26日 たかな 種をかってきておいた
08月27日 たかな 庭で種まきをしておいた
08月31日 たかな 庭での発芽 4日で早い
09月02日 たかな 庭の発芽した分 g-3などに 移動して植え付けた
09月10日 たかな g-3の畑の畝の分  まあまあ 無事なり
10月07日 たかな g-05の分 残っているのは これだけ
11月03日 たかな g-05の分 3つ残っている 収穫できるくらいになった

第二弾
09月03日 庭でたかな 種きまをまた やっておいた
09月07日 たかな 庭での種まきの分 発芽してきている 4日目で 早い
09月07日 たかな m-07 m-06にも 移動しておいた


第三弾
09月10日 庭でたかなの種まきを追加して やっておいた
09月14日 発芽した いつもながら 秋になると 発芽も速い
09月17日 たかな 第三弾の発芽の苗も 畑に移動した  m-08にも植え付けた
10月07日 m-08のたかな ここのは 順調なり 一番の成績で生存率が良い でも 小さいな
10月08日 m-07のたかな ここのは 残っているのは 少ない
10月29日 m-08のたかな 育ち具合は良し  順調に生育してきている
11月04日 m-08のたかな 見た目には 良く育ってきている
11月11日 m-08の高菜 いい感じになってきている
11月18日 m-08の高菜 追肥もしたので 勢いが 出てきている
11月23日 m-06の高菜 色も良くなってきている 収穫もokになってきている
11月25日 m-08の畝の高菜 こちらも かなり 大きくなってきている
11月26日 m-8のかぶらも そろそろ 収穫できそうになってきている
12月02日 g-05のたかな もう これも 収穫はokとなっている
12月09日 高菜 初の収穫をしておいた  まずまずの出来具合なり
12月16日 高菜 2回目の収穫をしておいた
12月23日 高菜 もう 収穫をどんどんできる雰囲気になってきている



2018年
01月01日 高菜 在庫もたくさんある  これから どんどん収穫をしていこう
01月08日 高菜 2回目の収穫をしておいた
01月20日 高菜 3回目の収穫をしておいた
02月04日 たかな 4回目の収穫をしておいた
02月12日 たかな 5回目の収穫をしておいた
02月18日 たかな 6回目の収穫をしておいた




トロン   おべんきょうその004

サブプロジェクト

次のようなプロジェクトがある(あった)。

MTRON - 超機能分散システム(HFDS)全体を対象とするようなOS(の構想)。

ITRON(μITRON)- 組込みシステム向け(を重視した)リアルタイムOS。デジタル家電で広く使用されている他、日本ではフィーチャー・フォンにおいても広く使われていた。

μITRONは、元々はITRONのバージョン2が組込み向けとしては少々大きくなったこともあり、ワンチップマイコンのROMに内蔵するなどごく小規模な実装のためのサブセットだったが、そちらのほうが主流となったことから一本化し、μITRON3.0以降はITRON全体の新バージョンとして、ほぼ全機能を持っている。

BTRON - Business TRON の略。パーソナルコンピューター向けのOS。小学校の教育用パソコンへの導入が決まりかけていたが、1989年に日米ハイテク摩擦を背景とした米国からの圧力(スーパー301条の対象として挙げられた)があったりなどした結果(経緯の詳細はBTRON#通商問題を参照)、小学校への導入は当初の予定どおりには実現しなかった(相当機種が「PanaCAL ET」として発売自体はされたので、それを選択して導入した学校は存在する)。

CTRON - NTTの電話交換機用として設計されたOS。

JTRON - μITRONのタスクと Java仮想マシンのインタフェースを定めた規格。

eTRON - ICカード、特に非接触のものの通信や、認証などのセキュリティなどの規格。

T-Engine - 組込みシステムの開発時[8]の使用を主として想定した、統一標準化プラットフォーム。規格化されたハードウェアの他、OS(T-Kernel)や標準ミドルウェアなども合わせて提供し、ワンストップサービスの実現を目指していた。

TRONCHIP - マイクロプロセッサ。富士通、三菱電機、日立(GMICROグループ)によるGMICROシリーズなどが開発・設計・製造された。

トロンヒューマンインタフェース仕様(略称: トロンHMI仕様、トロン作法とも[9])『トロンヒューマンインタフェース標準ハンドブック』[10]として市販されている。(TRON HMIガイドライン、という名前での言及も見られる)以上のようなTRONプロジェクト全体からの参照に限られず、従来の機械スイッチ類等についての検討なども含まれている、人間と機械類等との幅広いインタフェースの設計(デザイン)の指針である。IEC TR 61997[11]


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.28 05:10:52
コメント(0) | コメントを書く
[サニーレタス 高菜   ワサビ菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X