5129085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1228)

土壌    菌ちゃん畝

(859)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1850)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(417)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(674)

チンゲンサイ

(489)

カブラ

(515)

大根

(746)

白菜

(118)

水菜

(43)

ブロッコリー

(728)

ネギ

(1044)

菊菜

(329)

キャベツ

(321)

ニンニク

(548)

にんじん

(539)

ニガウリ

(392)

キュウリ

(448)

トマト

(861)

ナス

(668)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(522)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(300)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(463)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(561)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(425)

ショーガ

(84)

山芋

(452)

計測

(2923)

アスパラガス

(192)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(923)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1415)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(519)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(739)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(141)

宇宙  月   太陽   惑星

(18)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(26)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(28)

お気に入りブログ

カラス除けのため、… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

aki@ この様な書き込み大変失礼致します 日本も当事国となる台湾有事を前に国民の…
春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2018.08.29
XML







2017年
02月11日 ズッキーニの種 買ってきた  これは 4月に種まきする予定なり
04月08日 庭で ズッキーニの種まきをした
04月15日 ズッキーニ 種まきしたが 発芽はまだなり もうすこしかかりそう
04月22日 ズッキーニ  発芽した  これで 良し
04月23日 ズッキーニ g-09の畝に植え付けておいた
04月30日 ズッキーニ g--9の畝で 無事なり   半分くらいは なんとか生育しそう
05月03日 ズッキーニ 6本くらいは 無事に 生育してきている
05月13日 ズッキーニ 大きくなりだしてきている
05月20日 ズッキーニ かなり 大きくなってきている 早いなあ
05月21日 ズッキーニ 収穫をした  これくらいで いいかな
05月22日 ズッキーニ 成長は良い どんどん 大きくなっている
05月23日 ズッキーニ 2回目の収穫をしておいた
05月24日 ズッキーニ 成長は 早い  どんどん おおきくなるなあ
05月27日 ズッキーニ  なすび きゅうり より 早く実ができる
05月28日 ズッキーニ 3回目の収穫をした
06月03日 ズッキーニ 4回目の収穫をしておいた
06月04日 ズッキーニ どうみても 変な形をしているが 大きくなるものだなあ
06月10日 ズッキーニ 実が どんどん 大きくなる どんどん 収穫していこう
06月14日 ズッキーニ 2回目の収穫をしておいた
06月17日 ズッキーニ 3回目の収穫をしておいた
06月18日 ズッキーニ ゆったりと 広くゆとりをもって植えている 良く育っている
06月24日 ズッキーニ  ゆくりと 放置しているので 実が でかい
06月25日 ズッキーニ 4回目の収穫をした 大量にあるなあ
07月01日 ズッキーニ 5回目の収穫をした 勢いがなくなりつつある
07月08日 ズッキーニ 今年は もう 葉が枯れだしてきている 今年は早く 終わりそう
07月09日 ズッキーニ これで 6回目の収穫で お終いとなった 今年は早い


2018年
04月14日 hcで ズッキーニの種をかってきた  今年もズッキーニ 育てよう
04月15日 庭てズッキーニの種まきをした
04月22日 庭で種まきした ズッキーニ 発芽してきている 
05月03日 g-05の畑の畝に移動した
05月12日 g-05のズッキーニ なえは 無事に生育してきている
05月19日 ズッキーニ 苗は 無事で たくさんある  収穫が楽しみである
05月28日 ズッキーニ  かなり 大きくなってきている
06月02日 ズッキーニ  大きくなって 花も咲いてきている
06月09日 ズッキーニ  収獲をしておいた  まあまあだなあ
06月12日 ズッキーニ できたのは どんどん 収獲していこう  大きくなる前に
06月16日 ズッキーニ 実が どんどん 大きくなりだしてきている
06月23日 すっきーに 実が たくさん ついている  収獲できるなあ 
06月24日 ズッキーニ でかいものが 大量に収穫できた  1週間で これくらい収穫できる
06月30日 ズッキーニ 残りは実かすこしになっている 1週間でお終いになりそう
07月14日 ズッキーニ 実はあまりついてないなあ もう お終いになったみたい
07月24日 ズッキーニ 実が 1つ また ついてきている
07月25日 ズッキーニ もう すこし 実がついてきている 1個 収獲した
08月12日 ズッキーニ 猛暑がすぎてきて また 実がつきだした
08月18日 ズッキーニ また 元気になって あちこち 実をつけてきている
08月26日 ズッキーニ また 収獲をしておいた










漢方薬   おべんきょうその09

漢方薬を元にした市販薬

日本で販売される市販薬の中には、漢方薬を錠剤あるいは顆粒などの形にし、場合によっては2種類以上混ぜ合わせて商品名を付けたもの珍しくない。以下にその例を示す。

市販薬の漢方薬の例  
市販薬の商品名 漢方薬の処方名
アロパノール(全薬工業) 抑肝散
ギャクリア(小林製薬) 六君子湯[20]
コッコアポ EX錠(クラシエ薬品) 防風通聖散
〃 G錠(〃) 大柴胡湯
〃 L錠(〃) 防已黄耆湯
大正漢方胃腸薬(大正製薬) 安中散+芍薬甘草湯
大正胃腸薬K(〃) 安中散+芍薬甘草湯[21]
大正漢方胃腸薬 内服液(〃) 五苓散+黄連解毒湯
タケダ漢方便秘薬(武田薬品工業) 大黄甘草湯
タケダ漢方胃腸薬 A・A末(〃) 安中散
〃 K・K末(〃) 香砂平胃散加芍薬
チクナイン(小林製薬) 辛夷清肺湯
ナイシトール(〃) 防風通聖散
漢方ナイトミン(〃) 酸棗仁湯
ボーコレン(〃) 五淋散
ユリナール(〃) 清心蓮子飲
命の母 A(笹岡薬品) 当帰芍薬散[20]+桂枝茯苓丸+加味逍遙散[20]
ルビーナ(武田薬品工業) 連珠飲


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.29 04:51:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X