000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1228)

土壌    菌ちゃん畝

(859)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1850)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(417)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(674)

チンゲンサイ

(489)

カブラ

(515)

大根

(746)

白菜

(118)

水菜

(43)

ブロッコリー

(728)

ネギ

(1044)

菊菜

(329)

キャベツ

(321)

ニンニク

(548)

にんじん

(539)

ニガウリ

(392)

キュウリ

(448)

トマト

(861)

ナス

(668)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(522)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(300)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(463)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(561)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(425)

ショーガ

(84)

山芋

(452)

計測

(2923)

アスパラガス

(192)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(923)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1415)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(519)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(739)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(141)

宇宙  月   太陽   惑星

(18)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(26)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(28)

お気に入りブログ

カラス除けのため、… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

aki@ この様な書き込み大変失礼致します 日本も当事国となる台湾有事を前に国民の…
春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2020.11.23
XML
カテゴリ:玉ねぎ







2019年
01月03日 たまねぎ m-34の分 その後も 元気はよい 
01月05日 たまねぎ g-05の分 こちらも元気がよいなあ
01月12日 たまねぎ g-05の畝の分  かなり 大きくなってきている
01月13日 たまねぎ m-34の畝の分 こちらも 元気なり
01月20日 たまねき m-34の畝の分  その後も 元気なり
01月26日 たまねぎ m-34の畝の分 元気に育っている
02月09日 たまねぎ m-34の畝の分  その後も 元気なり
02月11日 たまねぎ m-34の畝のたまねぎ たくさんある
02月16日 たまねぎ g-05の畝のたまねぎ これは 生育が良い
02月17日 たまねぎ m-34の畝のもの  これも 生育は良し
02月23日 たまねぎ g-05の畝のもの こらちも 生育は かなり良し
03月02日 たまねぎ g-05の畝のもの 3月なので 生育が良い
03月09日 たまねぎ g-05のもの ここのは 育ちが良いなあ
03月10日 たまねぎ m-34のもの ここのも 良く育っている
03月16日 たまねぎ g-05のもの  これも 良く育っている
03月23日 たまねぎ m-34のもの  これも 良く育っている
03月24日 たまねぎ g-05のもの 赤のたまねぎ 良く育っている
03月31日 たまねぎ m-34のもの これから 1か月で大きくなる
04月01日 たまねぎ g-05のもの 成長してきている
04月13日 たまねぎ かなり 大きくなってきている
04月20日 たまねぎ m-34の畝の分 こちらも 肥大してきている
05月05日 たまねぎ m-34の畝の分 そろそろ 収獲してもよくなってきている
05月06日 g-05の赤たまねぎ 出来具合はよし
05月12日 たまねぎ そろそろ 収獲てきそうになってきている
05月18日 赤たまねぎ これも そろそろ 収獲できそう
05月25日 赤たまねぎ 6月になったら 収獲をしていこう
06月01日 赤たまねぎ 集荷をしておいた
06月02日 黄色たまねぎ 収獲をしておいた
06月15日 赤のたまねぎ 収獲をしておいた
06月16日 黄色のたまねぎ 収獲をしておいた

秋のたまねぎ
10月26日 たまねぎのhcでの売り場で 赤玉ねぎの苗をかってきておいた
10月27日 たまねぎ 半額の売り出しあったので 買っておいた
10月27日 たまねぎ 黄色も買い物して g-5などに植え付けておいた
11月03日 g-05の畝のたまねぎの苗 半分くらいは無事かな どうかな
11月04日 たまねぎ 半分くらい枯れたので 追加しておこう
11月05日 たまねぎ g-05のたまねぎ こちらの赤は 元気である
11月06日 たまねぎ 追加の苗をかってきた 赤たまねぎ 100本なり
11月07日 たまねぎ 追加の苗をまた 買ってきた 黄色の玉ねぎ100本なり
11月08日 たまねぎ 追加の苗 半額のものをかってきた これも 植え付けた
11月09日 たまねぎ g-05の畝の分 苗はちいさい まあ なんとかなるだろう
11月16日 たまねぎ 苗は たくさんあるが 小さいままである まあ 様子見だなあ
11月23日 たまねぎ 1か月が過ぎた まあまあ こんなものだろう
11月30日 たまねぎ 残っている苗は それなりに 生育してきている okだなあ
12月01日 たまねぎ マルチをつかっているので 手間はかからない 放置で育つ
12月08日 たまねぎ もみがらたくさんあるので たまねぎにも もみがら かけよう
12月21日 たねねぎ もみがら かけておいた これでよし もみ殻マルチである

2020年
01月01日 たまねぎ まだまだ 小さいが もみがらで暖かくなっている もみがら 良し
01月02日 たまねぎ もみがらの中で 冬なので小さい 春になると成長する
01月04日 たまねぎ たくさんある もみがらかけると マルチとなっている
01月18日 たまねぎ その後も 無事で 生育をしている
01月25日 たまねぎ 霜もおりたが その後も 順調だなあ
02月01日 たまねぎ その後も もみがらもいれたので 順調である
02月15日 たまねぎ 鶏糞をばらまいておいた 
02月29日 たまねぎ たくさんある もみがら 鶏糞かけたのでokだなあ
03月08日 たまねぎ 4月になれば 生育が良くなる見通しなり
03月14日 たまねぎ 雑草とりも必要になってきているなあ
04月18日 たまねぎ 雑草のなかで 生育はあまりよくないなあ
04月19日 たまねぎ 雑草とりしておかないと 生育は悪くなるなあ
04月25日 m-34のたまねぎ まあまあ おおきいかな
05月02日 たまねぎ 雑草とりして ついでにたまねぎ 収獲をしておいた
05月17日 あちこちの玉ねぎ 収獲できるのもたくさんある
06月27日 たねまぎ 畑に残ったままである でも まだ 大丈夫だなあ

秋のたまねぎ
11月03日 たまねぎの苗 hcで売られていたがナフコはpotのみ 束のはroyalに行って買った
11月04日 たまねぎ m-34の畝に植え付けておいた
11月06日 m-34のたまねぎの植え付けのあと もみがらとマルチで仕上げておいた
11月07日 たまねぎの苗 これは もみじの青の苗 100本なり
11月08日 たまねぎの苗 こちらは もみじ 早稲の苗なり 100本
11月20日 m-34のたまねぎの畝 もみがらかけて 苗は無事に成育してきている













オードリータン      おべんきょうその04

フリーソフトウェアへの貢献

唐鳳は、
HaskellコミュニティーとPerlコミュニティーから、
Raku(Perl 6)処理系を実装するプロジェクトである
Pugsの創始者兼主要開発者として知られている[10]。

また、
彼女はSVK[注釈 4]・Request Tracker(英語版)・Slash(英語版)を含む
幾つかのフリーソフトウェアの
国際化と地域化に対する貢献や、
オープンソースに関連する様々な書籍の
繁体字中国語への翻訳も行っている[2][6]。


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.23 19:41:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X