5129298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1228)

土壌    菌ちゃん畝

(859)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1850)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(417)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(674)

チンゲンサイ

(489)

カブラ

(515)

大根

(746)

白菜

(118)

水菜

(43)

ブロッコリー

(728)

ネギ

(1044)

菊菜

(329)

キャベツ

(321)

ニンニク

(548)

にんじん

(539)

ニガウリ

(392)

キュウリ

(448)

トマト

(861)

ナス

(668)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(522)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(300)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(463)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(561)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(425)

ショーガ

(84)

山芋

(452)

計測

(2923)

アスパラガス

(192)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(923)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1415)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(519)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(739)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(141)

宇宙  月   太陽   惑星

(18)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(26)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(28)

お気に入りブログ

カラス除けのため、… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

aki@ この様な書き込み大変失礼致します 日本も当事国となる台湾有事を前に国民の…
春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2021.09.14
XML
カテゴリ:唐辛子











2020年
04月11日 唐辛子 hcでの苗を2本 買ってきておいた g-01
04月25日 唐辛子 追加でまた 2本買ってきておいた m-07
05月06日 唐辛子 また 追加で 2本を買ってきておいた m-08
05月17日 唐辛子 合計6本あるが まだ 生育はよくない ちいさいままだなあ
06月20日 唐辛子 実がついてきている まあまあだなあ
06月21日 唐辛子 そろそろ 鶏糞をかけておいた これから 成長してくるはず
06月27日 唐辛子 実が どんどん ついてきている  まあまあだなあ
07月05日 唐辛子 実もたくさんついてきている  育ちは良し
07月12日 とうがらし 花も実も たくさん ついてきている
07月23日 とうがらし 小さいものにも 実がついてきている
08月01日 とうがらし 実も 赤くなりだしてきている
08月08日 とうがらし 実があかくなりつつある 半分くらいは 赤になりつつある
08月14日 とうがらし 実が半分 赤くなってきている
08月16日 とうがらし もう 実もかあかくなり 収獲はokだなあ
08月24日 とうがらし 収獲をしておいた

2021年
04月16日 とうがらし hcで 種をかってきておいた
04月25日 とうがらし 追加の苗をまた買ってきておいた
04月29日 とうがらし また 追加の苗をかってきておいた
05月05日 とうがらし その後も無事だけど 小さいままなり
06月06日 とうがらし やっと 実がつきだしたかな
06月10日 とうがらし 苗は6本育てているが 追加で種まきして育てている
06月17日 鷹の爪 追加の種蒔きしている分 16本の苗 g/7-9の畝に植え付けした
06月18日 鷹の爪 実が上向きにつくが これは 上向きだなあ 
06月19日 これは うえ向きだけど ししとうか 鷹の爪か 何なのかな わからん
06月20日 鷹の爪 これは 下向きだなあ  いろいろとあるものだなあ
06月21日 鷹の爪 これは うえ向きのものだなあ いろいろとある
06月26日 鷹の爪の種蒔きした分 また 発芽してきている m-34のうねに移動しよう
06月27日 鷹の爪 実が 上にむいてついている これが いい実になってくれそう
07月01日 鷹の爪 種まきの第一弾の分  g-07て まあまあ なり
07月10日 追加で庭で種まきした鷹の爪 また 発芽してきている
07月16日 鷹の爪 種まきの第二弾の分 m-34に植えているが あまり残っていないな
07月18日 鷹の爪 種まきの第一弾の分 g-07の分 梅雨あけて水不足なり 水やりしよう
07月20日 鷹の爪 苗の分は 実が 大量についてきている
07月22日 鷹の爪 種まきの分の2弾めのもの  なんとか かんとか無事なり
07月23日 鷹の爪 種まきの1回目の分 まあ なんとか育っている 10本あり
07月24日 鷹の爪 種まきの2回目の分 こちらは 1本だけ 残っている
07月25日 鷹の爪 種まきの3回目の分 発芽したので 畑に移動しよう
07月29日 鷹の爪 実が しっかりと ついてきている
07月30日 鷹の爪 種まきした1回目の分の苗 8月は育ちそうにない 9月に育つかな
07月31日 鷹の爪 苗からの分 もう 実が 赤くなってきている
08月01日 鷹の爪 もう 実も赤くなり 収獲できそうになってきている
08月05日 こちらの鷹の爪 緑の実 うえ向きに大量についている うえ向き
08月06日 鷹の爪 種まきの3回目の分 これも 水やりしたが 暑すぎかな だめみたい
08月07日 鷹の爪 たねまきの2回目の分 1本だけのこっているが 弱っているなあ
08月08日 鷹の爪 苗の6本は 実も赤くなってきた 収獲もokだなあ
08月15日 鷹の爪 6本 収獲しておいた
08月16日 鷹の爪 苗の分は まだ 成育中 9月になれば 収獲できるかな 
08月21日 鷹の爪の苗 残っているのは 6本くらい これは 成長してきている
08月29日 鷹の爪 残っている6本の苗 なんとか 実がつくかな どうかいな
09月05日 鷹の爪 種まきした苗の分 やっと 実がついた これからだなあ
09月11日 鷹の爪 やっと 実が たくさん ついてきている もう1月かな










豆    おべんきょう その096

栄養価


豆の栄養価(100gあたりのグラム数)[42]
作物  炭水化物     タンパク質 脂質
     合計 食物繊維


油糧作物
大豆    30.16 9.30   36.49 19.94
ラッカセイ 16.13 8.50   25.80 49.24

穀物
精白米 79.95 1.30  7.13   0.66
小麦粉 76.31 2.70  10.33  0.98
トーモロコシ 74.26  7.30  9.42  4.74

イモ類
ジャガイモ(生、皮付  18.07  1.30  2.14  0.08

ジャガイモは生で水分が約8割であり
他の数値と直接は比較できないが、
4倍した値が他の穀物と近い値になる。



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.14 12:59:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X