5129120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1228)

土壌    菌ちゃん畝

(859)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1850)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(417)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(674)

チンゲンサイ

(489)

カブラ

(515)

大根

(746)

白菜

(118)

水菜

(43)

ブロッコリー

(728)

ネギ

(1044)

菊菜

(329)

キャベツ

(321)

ニンニク

(548)

にんじん

(539)

ニガウリ

(392)

キュウリ

(448)

トマト

(861)

ナス

(668)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(522)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(300)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(463)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(561)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(425)

ショーガ

(84)

山芋

(452)

計測

(2923)

アスパラガス

(192)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(923)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1415)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(519)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(739)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(141)

宇宙  月   太陽   惑星

(18)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(26)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(28)

お気に入りブログ

カラス除けのため、… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

aki@ この様な書き込み大変失礼致します 日本も当事国となる台湾有事を前に国民の…
春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2021.11.15
XML
カテゴリ:バセリ  山椒












2020年
01月01日 バセリ その後も バクチの横だけど なんとか 生育してきている
01月04日 バセリ まあまあ 無事に成育している
01月26日 バセリ 霜のあとも 元気なり でも まだ 小さいな
02月01日 パセリ その後も まあまあかな
02月08日 バセリ バクチに囲まれているが なんとか 無事に成育中
02月15日 バセリ 鶏糞をばらまいておいた
02月22日 バセリ その後も まあまあ なり
03月20日 バセリ なんとか 2本 残っている
04月04日 バセリ まだ 2本 残っている そろそろ 大きくなるかな
04月11日 ばせり hcで 追加で 苗を2本 買ってきた
04月12日 バセリ m-06の畝のバセリ バクチの日陰になり 小さくなっている
04月26日 バセリ おおきくなるように 周りのバクチを片付けておいた
05月10日 ばせり まあまあ 育ってきているが まだまだ 小さい
06月13日 ばせり たねがたくさんついてきている
06月14日 昨年のバセリ バクチの横で小さくなっていたが 結局はおおきくなった
06月27日 g-01のバセリ  こちらも 元気になってきている

秋のパセリ
10月09日 hcでバセリの4本 買ってきている
10月24日 g-01の畑の畝に隅っこにうえつけておいた
10月26日 その後も バセリ 無事である
11月01日 バセリ 2本植えているので 大きくなったら 家の庭に移動しよう
11月13日 ばせり その後も 無事なり まだ ちいさいなあ
11月20日 バセリ 4本 うえている 2本はかぶらの横 2本は青梗菜の横にある
12月18日 バセリ まあまあ 成育してきている 
12月24日 バセリ 4本ともに 元気である
12月31日 バセリ 冬でも まあまあ 元気なり でも 小さいな

2021年
01月01日 パセリ 寒さで さすがに 凍っているみたいだなあ
01月10日 パセリ なんとか氷点下でも 頑張っているのかな まあ 無事なり
01月24日 バセリ 寒さで弱っている まあ それでも 春になれば 元気になるかな
01月31日 バセリ 葉が 結構と増えてきているなあ まあまあなり
03月05日 ばせり 葉も これから茂ってきそうだなあ
03月19日 はせり 4本ある なんとか 生育してきている ok,だなあ
04月10日 ばせり 元気にな茂ってきている 収獲もokだなあ
04月25日 ばせり やっと 収獲できるくらいに 成長してきている
05月23日 ばせり 花芽がのびて 大きくなってきている
06月01日 バセリ 花芽ばかりで 葉はあまりないなあ 種つくりに入っている
06月13日 バセリの種が どんとん ついて大きくなってきている
06月17日 背が高くなって 種が どんどん ついてきている でかいなあ

秋のバセリ
08月27日 hcでの苗で バセリもあったので 4本 買ってきた
08月28日 ばせり m-07の畑の畝に4本 植えておいた みずやり しておいた
09月05日 ばせり  みずやりして 無事に成育している
09月10日 ばせり 虫にくわれたりしていたが 退治しておいた
09月20日 ばせり 虫はもういない  まあまあ 成育してきている
09月23日 ばせり その後も 4本 元気なり
10月10日 ばせり 4本  その後も 成育して すこし 大きくなってきている
10月30日 ばせり けっこうと 成育してきている   順調である
11月03日 ばせり 成育が 急によくなってきている  収獲もすこしできるかな
11月05日 ばせり その後 葉もどんどん 大きくなりだした
11月10日 はせり 葉は 茂っている  もう 収獲できそう













アブラナ科    お勉強 その013

分類

25連 (分類学)に338属が属する[8]。

Alysseae DC. -
  ミヤマナズナ属 Alyssum
  イワナズナ属 Aurinia - イワナズナ A. saxatilis
  ニワナズナ属 Lobularia - ニワナズナ
Schizopetaleae R.Br. in Barneoud - 20属230種




はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.15 20:09:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X