5129266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1228)

土壌    菌ちゃん畝

(859)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1850)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(417)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(674)

チンゲンサイ

(489)

カブラ

(515)

大根

(746)

白菜

(118)

水菜

(43)

ブロッコリー

(728)

ネギ

(1044)

菊菜

(329)

キャベツ

(321)

ニンニク

(548)

にんじん

(539)

ニガウリ

(392)

キュウリ

(448)

トマト

(861)

ナス

(668)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(522)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(300)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(463)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(561)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(425)

ショーガ

(84)

山芋

(452)

計測

(2923)

アスパラガス

(192)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(923)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1415)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(519)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(739)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(141)

宇宙  月   太陽   惑星

(18)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(26)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(28)

お気に入りブログ

カラス除けのため、… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

aki@ この様な書き込み大変失礼致します 日本も当事国となる台湾有事を前に国民の…
春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2022.07.14
XML
カテゴリ:オクラ













2021年
04月10日 おくら hcで種をかってきておいた
04月11日 おくら 庭でたねまきをしておく
04月23日 おくら 発芽してきてる
04月25日 おくら 発芽したのが 増えてきている
05月05日 おくら 発芽したのをm-06の畝に移動した 元気である
05月16日 おくら その後も 無事にそろっている
05月23日 おくら そのご すこし 生育してきた 雑草とりもしておいた
06月01日 おくら 今年は順調なり  昨年は2/32だった  今年は16/16 100pct無事なり
06月13日 おくら 苗は全部とも 無事なり これから 成育が 開始する雰囲気になってきた
06月20日 おくら 苗が 実ができるくらいに 成育してきている もうすぐ 実がつきそう
06月26日 おくら その後も 成育は遅いけど なんとか かんとか おおきくなりだした
06月27日 おくら 初の実を収獲しておいた  
07月04日 おくら 収獲は頻繁にやっていこう  日曜 水曜 土曜と収獲していこう
07月08日 おくら まだ 背がひくいけど 実は どん゛どん ついてきている
07月09日 おくら 毎週の収獲は 3回とすれば 全部 柔らかいまま食べられる
07月14日 おくら 早めの収獲をしておいた
07月17日 おくら また 早めの収獲をしておいた
07月21日 おくら また 早めの収獲をしておいた
07月24日 おくら どんどん 収獲をしている
07月25日 おくら 背も高くなってきている 昨年は2/100だったけど 今年は16/16である
07月30日 おくら また 収獲をしておいた 毎週3回の収獲を続けている
07月31日 おくら 今年は 成育は良い 順調に育っている 16本あるので 十分だなあ
08月05日 おくら また 収獲をしておいた
08月08日 おくら また また 収獲をしておいた
08月11日 おくら また また また 収獲をしておいた
08月15日 おくら 実の収獲をしておいた
08月19日 おくら 強風で かなり ふらふら してきている
08月21日 おくら 風がなくなると ちゃんと まっすぐに治ってきている
08月29日 おくら 花がさいている  模様は5角の形なので 実と同じ5角形である
08月30日 おくら また 収獲をしておいた まだまだ 実が どんどんついている
08月31日 おくら 花は 横からみると なかなか 綺麗であるなあ
09月01日 おくら 今年は計画とおり 進んでいる 週に3回の収獲をしている
09月05日 おくら また 収獲しておいた
09月15日 おくら めずらしく アブラムシがついてきている あれれ だなあ
09月19日 おくら またまた 収獲をしておいた
09月23日 おくら また 収獲をしておいた  13回目の収獲
09月26日 おくら まだまだ 花芽 どんどん できてきている
09月30日 おくら また 実を収獲しておいた  まだまだ 11月まで収獲できる
10月03日 おくら 花を横からみると はなびら かなり しわしわだなあ でかい花だなあ
10月05日 おくら 花を前からみると 5角の形になっている みんな 5/5/5で揃っている
10月06日 おくら どんどん 収獲をしている  
10月10日 おくら また 収獲をしておいた
10月12日 おくら また 収獲をしておいた
10月13日 おくら まだまだ 花芽 たくさんある  どんどん収獲していこう
10月15日 おくら 寒くなってきて 勢いがなくなってきた もう 終わりに近いかも
10月20日 おくら 収獲をしておいた
10月30日 おくら 最後の収獲をした ここは エンドウに場所をゆずる予定なり

2022年
04月11日 hcで おくらの種をかってきて 庭で 種まきしておいた
04月25日 おくら すこし 発芽してきつつある
05月01日 おくら m-07の畝に植え付けておいた
05月10日 おくら 毎日 みずやり して なんとか 無事かな
05月30日 おくら なんとか 7本くらいが残っているかな
06月10日 おくら みずやりしなくでも なんとか 成育してきつつある
06月15日 おくら 結局は 育ってきたのは 7本のみ でも okだなあ
06月30日 おくら 小さい実はとっておいて 成長するのをまっている
07月10日 おくら ちいさい実も とっておいた 













バラ    おべんきょう  その039

育種家と研究家収集家

オランダ


デイルスター社
インタープランツ社
ジョセフ・ペーター・ダッチャー



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.14 12:00:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X