3611823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momotaの糖質制限生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.18
XML




こんばんは~星




今日は予定通り、パートを早めに終わらせてもらって

おばばちゃんを病院へ連れて行ってきました~病院




ここでわたしの今のパートについてなんだけど…

パートといっても身内のところで働かせてもらってるので

実は、かなり自由にさせてもらえてるんです。

しかもダンナの方の身内のところなので

おばばちゃんの為に…ということならば文句もなしオーケー

おありがたい境遇に、感謝の毎日ですきらきら




病院はあっという間に終わって、ついでということで

叔母( 義父の姉 )のとこへ新米を届けることになってたので

叔母宅へ…家

満87歳になる叔母は、自宅で編み物を教えています。

そして未だに自分の車を運転して

10km以上離れた、おばばちゃんのところへやってくるの…雫

しかもね~、サングラスがまたオッサレ~目

あゆがよくかけてたような、でっかいやつかけて颯爽とくるのよー

すごいでしょーきらきらきらきら

でも最近は道中が心配だからと、おばばちゃんの方が行く方が多いかな?

…といってもおばばちゃんは運転できないので

結局は嫁たちが乗せていってるんやけどねあっかんべー




叔母に新米と、途中で買ったお饅頭を渡したあと

おばばちゃんが好きな、まいどおおきに食堂でお昼ごはん食べました食事

前までは、おばばちゃんにつられて

さばの煮付けとか、すき焼き風とか選んでたんやけど…よく考えたら

煮魚よりも焼き魚の方が ( お砂糖使わない分 ) 絶対 糖質低いよね~??

…と、今更だけど気付いたので 焼き鮭にしましたうお座




でもね、冷蔵ケースの中にお刺身があるのをすっかり忘れてた!

お刺身の方が糖質制限的には良いんだったよね?

もしまた行く時があったら、今度はお刺身をチョイスしようと思いますひらめき

そしていつも取る煮物はやめて、もやし炒めに。

揚げ鶏のおろし煮は、おばばちゃんがそっちの方が柔らかそうや~と言うので

普通のから揚げ(かなり竜田揚げっぽかった) のと交換しました。

あとはネギ入りのだし巻き。




 __ 





だし巻きだけでもすごいボリュームなんで ( 玉子何個分やろ? 今度聞いてみよー )

もうお腹いっぱいで胃が痛くなるほど…




夜ごはんは、ラカントsで炊いた肉じゃがと、あじのムニエルと

白菜サラダの予定やってんけど…

お腹いっぱいなんで、肉じゃがだけにしました。




その分、間食として 糖限郷 抹茶パウンド と

マルサンアイ 豆乳飲料 バナナ + 緑効青汁 を食べたから結果的には一緒かなうっしっし




 __ 





マルサンアイ 豆乳飲料 バナナ は、ピカピカさん に教えてもらった低糖質な豆乳飲料です。






探したけど、なかなかうちの近所では売ってないので

いつも楽天で購入しています。

100mlあたりの炭水化物量は0.8gきらきら

優秀ですよね~ひらめき

普通の無調整豆乳のような、濃厚な豆乳感は全くないけど

その代り、あっさりとしてかなり飲みやすくっておいしいです。

夏の間は、ゴーヤジュースのベースに使ったらGOODでしたよ(*^^)v




糖限郷 抹茶パウンド はボリュームあって腹もちイイですグッド

抹茶のお好きな方にはお薦めで~すきらきら






昨日書いた通り、明日もおばばちゃんの送迎。

そのあとはしばらくわたしが担当する予定は無さそうなので

明日もしっかり ばば孝行 してきたいと思います(笑)




今日も、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました<(_ _)>





   ●糖質制限生活392日目●




*【今日の朝】測定 

■今日の体重………46.5kg ( 一昨日から±0.0kg ・ ダイエット開始から、16.0kg )


■今日の体脂肪率…20.5% 


■今日のBMI……18.9




■今日の食事



【朝】    アップルシナモンティ
       おからのサラダ
       ローストアーモンドセブンイレブンコーヒー ( ブラック )


【昼】    《外食》焼き鮭
       もやし炒め
       揚げ鷄おろし煮
       ねぎ入りだし巻き卵
       玄米茶


【夜】    肉じゃが( じゃがいもはできるだけ除いて )
       

【間食】   コントレックス
       サプリメント
       マルサンアイ 豆乳飲料 バナナ + 緑効青汁
       糖限郷 抹茶パウンド
       


■今日の運動

      ドローイン

      踏み台昇降運動  ( PM3:25~ ) 60分 ( 高さ18cm )

      

      

      
✿ランキングに参加しています✿

 糖質制限ダイエットの励みにもなりますので、
 ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです♡

 ↓↓


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 いつもどうもありがとう♡♡








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.18 20:37:26
コメント(10) | コメントを書く
[糖質制限生活…(2012.12.29~2013.12.31)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

momota★

momota★

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

こんばんわヽ(*´∀`)ノ♪@ Re:肩の診察(01/15) 実は、スミ子も肩が痛くて腕が上がらなく…
中村光一@ Re[1]:「 箸を置いたら、靴を履け 」 を実行しました(^^ゞ(02/03) えっちゃん0929さんへ 頑張って下さい。
momota★@ Re[1]:健康づくりをサポートする、ローソン(01/16) かきつばた3672さんへ 遅くなってすみませ…
かきつばた3672@ Re:健康づくりをサポートする、ローソン(01/16) いいですね~。個性が出てくるのはいいこ…
momota★@ Re[2]:肩の診察(01/15) もにかさんへ コメントありがとうござい…

Favorite Blog

こんがり亭 クーちゃん♪さん
やさしい時間を 松の憂いさん
九番目の雲に隠れた… ミモザ++さん
炭水化物制限中+お… クロネコスミコさん
いつも笑顔を忘れず… 一琴619さん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.