3612920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momotaの糖質制限生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.01
XML




あけましておめでとうございますきらきらきらきら

本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>




今年は午年ですね~馬

ダンナさんは午年生まれなので、年男グッド

わたしは同じ学年なんだけど、3月生まれなので未年ですやぎ座




未年で思い出した!!

結婚した当時、おばばちゃん (姑) から

「 未は紙食うから、未年の女はお金を使い果たす 」 とか

「 未年の女は門にも立たすな 」って昔から言うねんで~ 

なーんて嫌み言われてましたっけ(笑)

今でこそ笑えますけど… 当時はムカーーッ!ってきてたなぁ~(ーー゛)

なにもわざわざ言わなくてもいいのにね~。

どーしても言いたかったんだろうね(*^m^*)




ま、それは置いといて…(笑)





せっかく今朝はちょっと体重減ってたけれど~

今日はかなり高糖質なものもたくさん食べたし

日本酒も飲んだので、明日は増量確定だね(笑)

約2ヶ月前くらいから、徐々に上昇傾向にあった体重も

アーモンドやめたと同時にくらいから減ってきてたんやけど…

ここ数週間はまたまた順調に増量してきてた。

生理のせいもあるんかな~? と思ってたけど

食事内容を見てて、ちょっと気になることがありました。

それは塩分の摂りすぎですひらめき

断定はできませんけど、ちょっとそんな気がしました。

ハムやウインナーをけっこう食べてたし

低糖質とはいえ、パンも多くなってたし。

生理もあと数日で終わるので

ちょっと意識して塩分減らしてみて

様子をみてようかな?と思っていますちょき




それでは今日のお昼ごはん食事

テリヤキバーガー中身 + 低糖工房ベーグル、糖類ゼロ伊達巻き

イカ・貝煮、里芋煮、人参煮。




  __ >   





大型電気屋さんで見てきておきたいものがあったのと

年賀状を出しにいかなきゃいけなかったので

出かけたついでに、正月早々マック買って帰りました(笑)

そのダブルてりやきバーガーのバーガーを1枚ダンナさんにもらって

低糖工房 ベーグル に挟んでいただきました~







ひさしぶりに食べたてりやきバーガー、おいしかったです(*^m^*)

低糖工房 ベーグル は生地がモチモチでしっかりしてるから

1個で満腹感が味わえて、わたし的にはお得な感じがしますネ(*^m^*)




朝と夜に食べたお雑煮のお餅は

もち米のではなく、もちろん おから餅オーケー




   __   





美希さんのレシピ を参考に

華おから 50g、オオバコダイエット 小さじ2、シュガーカットゼロ 小さじ2、水200ccを混ぜて

様子を見ながら、ふくらんでくるまでレンジでチン。

( わたしのは炒りゴマも入れています )















普通のお餅みたいに出来て大満足グッド

今年のお雑煮も罪悪感なくおいしくいただけましたピンクハート




明日は氏神様のところに初詣に行って

ダンナの実家へ寄って、お年玉を渡してきたいと思います。





今日も、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました<(_ _)>







   ●糖質制限生活436日目●




*【今日の朝】測定 

■今日の体重………46.5kg ( 昨日より-0.4kg ・ ダイエット開始から16.0kg )


■今日の体脂肪率…21.6% 


■今日のBMI……18.9




■今日の食事



【朝】    お雑煮 ( 大根・金時人参・ごぼう・里芋・上ちく・ネギ・おから餅 )
       焼き鯛
       椎茸煮
       かまぼこ
       人参煮
       日本酒( 八海山 )


【昼】    テリヤキバーガー中身
       低糖工房ベーグル
       糖質ゼロ伊達巻き
       イカ・貝煮
       里芋煮
       人参煮


【夜】    お雑煮( もちろんおから餅で( ^ω^ ))
       日本酒 ( 八海山、賀茂鶴 )       


【間食】   水
       サプリメント
       薩摩揚げ
       焼き鯛
       くるみ入りごまめ
       椎茸煮
       かまぼこ
      



      
✿ランキングに参加しています✿

 糖質制限ダイエットの励みにもなりますので、
 ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです♡

 ↓↓


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 いつもどうもありがとう♡♡









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.15 20:57:44
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

momota★

momota★

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

こんばんわヽ(*´∀`)ノ♪@ Re:肩の診察(01/15) 実は、スミ子も肩が痛くて腕が上がらなく…
中村光一@ Re[1]:「 箸を置いたら、靴を履け 」 を実行しました(^^ゞ(02/03) えっちゃん0929さんへ 頑張って下さい。
momota★@ Re[1]:健康づくりをサポートする、ローソン(01/16) かきつばた3672さんへ 遅くなってすみませ…
かきつばた3672@ Re:健康づくりをサポートする、ローソン(01/16) いいですね~。個性が出てくるのはいいこ…
momota★@ Re[2]:肩の診察(01/15) もにかさんへ コメントありがとうござい…

Favorite Blog

こんがり亭 クーちゃん♪さん
やさしい時間を 松の憂いさん
九番目の雲に隠れた… ミモザ++さん
炭水化物制限中+お… クロネコスミコさん
いつも笑顔を忘れず… 一琴619さん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.