1690864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

沖縄ヤンバルの里山

沖縄ヤンバルの里山

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ブーゲンビレア 接ぎ木三種(珊瑚礁+プリティ・ブルー+プリティ・ホワイト)

      つる 常緑広葉樹 オシロイバナ科

学名:Bougeainvillea glabra choisy

英名:Bougeainvillea or Paper flower

 

一株に三種のブーゲンビレアを接ぎ木したものです。

この彩(イロドリ)はトロピカル・カラーそのものです。

白、赤、紫色と鮮やかな色彩が乱舞しています。

 

 ブーゲンビレアは取り木、接ぎ木、挿し木が素人にも簡単にできます。

ただし、寒冷地では温度管理が十分なされませんとうまく活着しません。

地表温度十℃以下だと根腐れ現象が発生します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.23 09:05:06
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.