1689206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

沖縄ヤンバルの里山

沖縄ヤンバルの里山

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

平成29(2017)86日 日曜日

きょうの旧暦  旧615日 友引/大潮   那覇市  日の出5:57  日の入19:13

 

岡山と山陰(鳥取・島根)の旅 その14 

鳥取砂丘 砂の美術館  

テーマ:ネイティブアメリカン

制作者:マリエレ エイゼレヌ / オランダ Netherlands

 氷河期の太古の昔から広大なアメリカ大陸に定住していた先住民族―ネイティブ・アメリカンーは狩猟採取を生活の糧として自然と共生しながら生きていました。

そこにイギリスを主とする外来者が押し寄せて来ました。当然のこととして先住者と外来者との軋轢が生じます。

 ヨーロッパからの外来者は容赦なくこの地の人と動物の命を奪い、土地を略奪し、文化、文明、伝統を破壊して完膚なきまでにネイティブ・アメリカンを追い詰めていきます。

 補整済 CIMG2580砂の美術館 ネイティブアメリカン blog.jpg

 砂の美術館 ネイティブアメリカン

 

補整済 CIMG2581砂の美術館 ネイティブアメリカン blog.jpg

砂の美術館 ネイティブアメリカン

  補整済 CIMG2582砂の美術館 説明板 ネイティブアメリカン blog.jpg 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.06 10:53:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.