1688738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

沖縄ヤンバルの里山

沖縄ヤンバルの里山

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

平成29(2017)829日 火曜日

きょうの旧暦 旧78日 友引/小潮   那覇市  日の出6:08  日の入18:52

岡山と山陰(鳥取・島根)の旅 その28 

 

足立美術館  11 

額縁絵-室内の窓から庭を眺める

 

 この美術館は日本庭園と一体化した施設で室内に居ながら庭を眺めることができます。

日本には四季があり春、夏、秋、冬と季節によって四囲の景色が変化します。

  足立美術館の創設者足立全康翁はこの庭園を自然と建物が融合できるように視界を遮る壁はくりぬき、そこに窓を取り付け室内から一幅の絵を見ることができるように様々な工夫が施されています。

生きた額縁絵

ある場所では庭の木々が一幅の日本画になり、また別の場所では本物の掛軸と見間違うほどに自然と渾然一体となる空間を作っています。

 

補整済20170829 CIMG2653足立美術館 庭園 窓額縁絵  日本庭園.jpg

 足立美術館 窓の額縁絵  日本庭園

 

補整済20170829 CIMG2672足立美術館 庭園 窓額縁 日本庭園.jpg

足立美術館 庭園 額縁絵 日本庭園

 

補整済20170829 CIMG2673足立美術館 庭園 窓額縁 大木 日本庭園.jpg

足立美術館 額縁絵 大木 日本庭園

 

補整済20170829 CIMG2686足立美術館 庭園 窓額縁 日本庭園.jpg

足立美術館 庭園 額縁絵 日本庭園






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.29 11:21:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.