221668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈落 by ガイア教

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

January 28, 2022
XML
カテゴリ:だまって読め
​あれだなー。やっぱカテゴリ「ゲーム」作るべきかなー。

「不具合報告」ではなく。
「ご意見・ご要望」をゲームの運営に送ったのだけれども。
基本的に「返信いたしません」の旨のフォームだったのだけれど。
なんか。
返信が来て。
以前は「要返信」の「確認」を送ったのは自分だけど。
なんか。
「返信不用」フォームだったのにね。

まぁ。
指摘・提案の感謝というか、そんな内容で。
「ミストトレインガールズ」というゲームなんだけど。(FANZA)
  R-18ゲームだけど、Hシーンなんか飛ばしてやっている。
  ↑閲覧しないとソレに起因するポイントゲットできなかったりもするけど。
   エロゲーとはいえ、実はしっかりした物語背景があるものも多い。
​     一般向け(DMM)もあります。​
トリスタ・パンヤ以来で金を使っていたりするゲームで。
  ↑この2つのゲームも指摘や提案を行っていた。
   ご提案の通りにしてくれたことも多かった。
   とりわけ・・・トリスタには「苦情とその改善案」が多かった(笑
   そう、「不具合」ではなく「苦情」(爆
   ぃぁ。金かける以上、快適なプレイ環境を、と思うわけで。
ぇぇ。金、どんどん使ってくと思う。
「上限・月に\10000は厳守」を目途に。
行楽とか行かないし。
旅行はキライじゃないけど、今は健康上の理由もあっていけないし。
  腰痛がひどくて歩くのも難儀。
趣味に使っていると思えば高い金額じゃない。
ハンゲでまともにアバター遊びしていたころは月\10000以上使ってた時も。
  ↑ハンゲ、大規模リニューアルでユーザは一気に減少するだろね。
   「マイルーム」はなくなるし、「アバター」着替えても披露しようがない?し。
   ユーザ全般を相手にした「コミュ」もなくなるし。
   かくいう自分もすでに再び課金体制にはするとは考えていない。
   一時的に復帰したけど。ほぼ放置状態になりつつあったり。
   ぃぁ。リニューアル内容の詳細?が発表されたのを見てそれっきり。
   課金決済にIE11を使わなければならないという不遇な状態にも反感。
多分ねー。
デフォ・バトルものの中では相当に「安定性」が高いもので。
  ↑「ミストトレインガールズ」の話ね。
ただ・・・技だしの特殊演出がねー。
ぇぇ。コレ、ノートPCだし。
ラグってラグってしょうがねーけど。
でもさ・・・ガチャがねー。
SS、本気で出ねーんだょな。(ボソ
興味あったら是非、ちょっとやってみてもらうといいかな。
面白くないと思ったらソコでやめればぁいい。
R-18だからって、エロエロな内容ではない。
  ↑望まなければ基本的にエッチぃシーンは見ないで済む。
   メインストーリーで出てきてもそのシーンをスキップすればいい。

他のゲームの不具合の酷さをココでいったん書いたけどやめて。
ぃぁ。「業務妨害」になりもかねない内容だったので、自重。
本気で「ここまでヒドイの久しぶりだ」、と思ったくらい。
たかが、ゲーム。されど、ゲーム。
一般に流布しているソフトウェアと同等。
SE(システムエンジニア)もPG(プログラマ)もいる。
間抜野郎が作ったソフトウェア(ゲーム含む)はクソだ。
と、こんだけチラッと書いてみる。
テスター、何やってんだ?テストしてねーだろ?的な。

ぁぁ。なんかダラダラと書いたけど。
ちゃんと、ご意見・ご要望、ちゃんと忖度(そんたく)して読んでくれているんだな、と。
運営、良心的でよろしいよね、ということを書いてみただけですね。

ではこれで。

2022.01.28
20:15​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2022 12:49:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[だまって読め] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.