221521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈落 by ガイア教

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

January 12, 2024
XML
カテゴリ:バカは死ね
先日のこと。
とある繁華街で警察官がガキ(未成年者)に職質したところ、
警官を押したということもあって、
公務執行妨害と暴行罪で逮捕された。

ガキ曰く。
「押したことは事実だが、
 暴行にはあたらない。」

​バカである。

ガキどもがいう「暴行」とは
「傷害罪」に相当するダロ。


​例えば、相手を押して、
体制を崩す、或いは一歩でも動かされる
という状態が発生すれば、
​「暴行罪」が適用される可能性がある。​
ん~。この解釈間違ってないと思うんだがな。

​法の下での平等。
いかなる場合であっても等しく法で裁かれなければならない。
唯一「緊急避難」行為を除いて。
​それに相当するからとなんでもやっていいわけではないけど。

​おしまい。

2024.01.12
09:35





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2024 09:34:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[バカは死ね] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.