221623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈落 by ガイア教

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

April 17, 2024
XML
カテゴリ:バカは死ね

​​今ならまだTVerで観れる番組
世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル
(2024/04/16放送分)
その中の
略奪愛殺人
高橋英樹はこの中で
「(ヘザーは)なんにも悪いことしてないのに!」とかほざいていたが
(高橋英樹は)とんでもないマヌケだ。
全てはヘザーがまねいた自業自得でしかない。
たかが両親が死んだ程度のことで数年にわたりふざきこみ、
配偶者に対してナニも感じていなかったようにしか編集されていない。
そう、配偶者がいてもいなくても同じ状態だということだろう。
もし、自分が​イグナシオの立場ならその段階で離婚してやる。
当然だろう。​
両親がそんなに大事なら結婚なんかせずに
ずっと両親と住んでいればよかったんだ。
事態はナニも変わらなかっただろう。
世話をする人間がいるかいないか程度の差。
それを配偶者(イグナシオ)が自主的にやっていただけであって、
そうした行為を(ヘザーが)求めていたわけでもない。

キリスト教での結婚の時の宣誓(神様への約束)には以下の5つがある。

    神様のお導きによる結婚である
    神様の教えに従った生活をする
    いかなる時もお互いを愛する
    節操・貞操を守る
    日々、新たな再決断をする
これを見て、イグナシオは4つめでアウトだろうと思うかもしれないが、
それ以前に3つめでヘザーがアウトだ。5つめでもアウトだろう。
「愛」などというものの意味・存在意義が自分にはよくわからんが、
「いかなる時もお互いを愛する」ということをしていない。
「日々、新たな再決断」で両親の死を乗り越えることもしない。
一方的にイグナシオがヘザーを愛する行動をしており、
それに対してヘザーは一方的にふさぎこんでそれに応じていない。
両親が死んだことに対して配偶者に寄り添ってもらおうともしない。
配偶者にナニも求めていない。アウトはヘザーだ。
親子の関係なんかくだらないと思ってはいるが。
仮に親が子のことを本当に愛しているのであれば、
自分の死をいつまでもひきずることは望まないだろう。
そうした「親の望み?」すらヘザーは打ち砕いている。
自業自得、死んで当然だ。
なんで同情なんかしなければならないのか。

なんでココはクチコミテーマで「ジャンル」だけを選べないのか。
なぜ詳細な分類まで求めるのか。
・・・近頃なにかとムカつくことだらけだ。

おしまい

2024.04.17
17:30

04/16放送分。
もうしばらく視聴できるらしい。
2024.04.30





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2024 08:45:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バカは死ね] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.