221688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈落 by ガイア教

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

August 17, 2023
XML
カテゴリ:PC,OS,Soft
ん~。
それは突然起きた。
ほそぼそとそこそこに使っていたCF-SX1が使用不能寸前の状態に。

バッテリー容量が少なくなっています
みたいな表示が。

はぃ?電源コードつないで・・・
あれ?電源接続LEDが点いていない。
ほぇ?
あれこれと試してめる。
どうやら CF-AA6412C M3 が逝ったらしい。
 ↑純正電源アダプタ
ないぶが断線したのかもしれない。
しょうがないので、別途添付されていた電源アダプタを使用。
これは・・・実は充電専用。
電源が切れている状態では電源LEDが点灯しているものの、
本体の電源を入れるとサヨナラ。電源LEDは消灯する。

しょぉがねぇ。ヤフオクでゲトするか。
即決落札→PayPay残高払い。
  ↑通例、ヤフオクでは落札時間から10分以内に決済するのが常だ。
   素晴らしく良い落札者であると自負している。

とはいえ、到着は早くて8/19頃。そこまでは充電池でなんとか乗り切るか?
ぃぁ、TVを見ているのがこのCF-SX1なのだょ。
参ったな・・・。

ところで、しばらく前にぶち切れしたレッツノート。
光学式ドライブなんか付けたら想像を絶する価格になることが判明。
メモリ32GB、i7ー13世代、SSD2TB。
メモリとストレージが利いてるよね。
これだけで普通の?ノートパソコンが買える・・・。」
超高性能ゆえに無茶苦茶高いのである。
さらに光学式ドライブを付けるととんでもない。
で、しばらく考慮して、おそらく買う?かもしれない。​
しかし・・・買わない気がちらっとあったので大赤字だ。
まぁ、いい。買ったときはまたここに書くことにしよう。

では次はCF-SX1の電源切り替えの話でもすることにしよう。

ではこれで。

2023.08.17
01:40





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 17, 2023 01:40:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[PC,OS,Soft] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.