3797162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

当サイトはリンクフリーです。
ですが、リンクした事をご連絡いただけるとうれしいです。
ご連絡いただければ相互リンク致します。
HIDEちゃんにメールはコチラから

みんカラ
みんカラ HIDEちゃんの愛車

リンク
新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪
車いじり素人lucilyの新型ハリアーパーツ取り付けや、洗車、コーティングなど。
自動車保険おすすめ
自動車保険、金額的に安い、おすすめ保険をご紹介!任意保険・車両保険安いのを選びましょう!!

プロフィール

hidenori1483

hidenori1483

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

2012年06月17日
XML
カテゴリ:アメリカ

国内出張と基本的には変わらないですが、いつもと違うものをピックアップしてみました。

まずは洗剤。

国内でも長期出張の時は持っていきます。

アメリカで買ってもいいのですが多すぎるし、アメリカの洗剤は好きではありません。

なので必要な量をペットボトルに入れて持っていきます。

帰りには捨てて帰ればいいのでベストです。

DSC01181.jpg

次に100円ショップで購入したビニールチャック。

何かと小分けしたり液体のものとかこぼれそうなものを入れるときに役立ちます。

DSC01182.jpg

ついでに巾着袋も100円ショップで購入。

洗濯物を入れたり、またはスーツケースの仕切り(目隠し)代わりに使用したりします。

これも一つあると便利ですよ。

DSC01193.jpg

次にお茶2Lのものと500mlのペットボトルです。

粉末状のものも持っていってます。

アメリカでは甘いお茶しかないのでお茶好きの私は持っていきます。

DSC01183.jpg

あとは非常食っぽいものを

DSC01185.jpg

みそ汁も粉末状のものでカップとかですぐに作ることができます。

お菓子も小腹がすいた時に助けてくれます。

甘いお菓子は現地で買えばいいのでおかきみたいなものを持っていきます。

日本食が恋しくなるようなことは私はまったくありませんが、アメリカの食事でおいしいものが少ない・特に甘いものが多いので塩辛っぽいものは持っていきます。

あとはいつも通りの着替えとかです。

薬も少し多めに持っていっています。

これだけ詰めた状態でスーツケースごと重量を測りました。

DSC01195.jpg

13.9kgです。

まだまだ詰め込めますが、おみやげようにスペース・重量はとっておきましょう。

夏に近いので着替えが少なくて済む分、スーツケースにも余裕があります。

私は持っていくものはこれぐらいです。

 

今はもうアメリカに着いて一週間がたっています。

あと二週間いる予定です。

英語が苦手なので大変苦労してます。

左ハンドルにもやっと慣れたところです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月18日 04時37分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.