3879789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

当サイトはリンクフリーです。
ですが、リンクした事をご連絡いただけるとうれしいです。
ご連絡いただければ相互リンク致します。
HIDEちゃんにメールはコチラから

みんカラ
みんカラ HIDEちゃんの愛車

リンク
新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪
車いじり素人lucilyの新型ハリアーパーツ取り付けや、洗車、コーティングなど。
自動車保険おすすめ
自動車保険、金額的に安い、おすすめ保険をご紹介!任意保険・車両保険安いのを選びましょう!!

プロフィール

hidenori1483

hidenori1483

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

2013年05月24日
XML
テーマ:BMW(874)

車高調の取り付けです。

まずは一番大変なリアの内装をばらします。

以前経験してますので、30分もあれば完了です。

次にショック取り外してスプリング交換です。

こちらも以前(E46 左右車高差 リアサポートベアリング(アッパーマウント)交換 )の作業と同じです。

前回はスプリングの取り外し取り付けに苦労しましたので外す前に、ちょっとでも楽になればと思いスプリングが縮んでいる状態でインシュロックで固定してみました。

DSC03375.JPG

縮め方が甘かったのがいまいちでしたが、少しは縮んでました。

この少しのおかげで取り外しは楽にできました。

バールで結局サスを下げましたが...

新しいスプリングとショックを取り付けてリアは終了です。

フロントも経験済みなのでサクッと交換。

こちら(E46 フロントアッパーマウント(フロントサポートベアリング)をZ4用に交換)参考にしてください。

交換後の車高の調整ですが、交換前よりフロント2cmリア1cmダウンを目標に調整します。

左右の車高差も考慮して適当に調整して組ましたが一発で合うはずもなく何度か調整です。

交換後の写真がこちらです。

DSC03376.JPG

前下がりになっていい感じの車高と自分では思っています。

交換前後でのフェンダーまでの高さ比較です。

交換前 左前658mm 右前656mm 左後633mm 右後632mm

交換後 左前639mm 右前636mm 左後623mm 右後623mm

一応ほぼ水平な場所で測定しましたが、3~5mmぐらい止める位置とかでも変わっちゃいますんで数値は参考です。

ほぼ理想通りの車高です。

スプリングが馴染んできたら若干落ちるでしょうが、とりあえず数週間後再チェックします。

車高の調整が終わったのでフロントのトーインとキャンバーの確認・調整です。

キャンバーは-1°20' トーイン:0°15'ぐらいに調整しました。

ちなみにキャンバーの基準値はノーマルサスで-0°20'±20、スポーツサスでー43°±20'らしいです。

リアは影響少ないですし調整大変なので違和感がなければ調整しません。

 

 


【サスペンション/サス】【ダウンサス】【LARGUS(ラルグス)】【全長調整式】【車高調】【送料無料】 BMW 3シリーズ(E46) AL19/AM20/AM25/AV22/AV25/AV30/AY20 ラルグス(Largus) フルタップ式車高調 全長調整式 【LARGUS】


【車高調】【送料無料】【BMW】【車高調】【送料無料】Largus(ラルグス) 全長調整式車高調 減衰力32段 BMW 3シリーズ E46【LARGUS】

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月24日 23時09分02秒
コメント(4) | コメントを書く
[BMW E46 318i ツーリング Mスポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X