3796795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

当サイトはリンクフリーです。
ですが、リンクした事をご連絡いただけるとうれしいです。
ご連絡いただければ相互リンク致します。
HIDEちゃんにメールはコチラから

みんカラ
みんカラ HIDEちゃんの愛車

リンク
新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪
車いじり素人lucilyの新型ハリアーパーツ取り付けや、洗車、コーティングなど。
自動車保険おすすめ
自動車保険、金額的に安い、おすすめ保険をご紹介!任意保険・車両保険安いのを選びましょう!!

プロフィール

hidenori1483

hidenori1483

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

2013年10月25日
XML
カテゴリ:LED

仕事で使用しているFENIX LD10が点灯しなくなりました。

ライトは他にも持っていますので急ぎませんが、次期ライトが欲しくなり検討中です。

DSC04437.JPG

数週間前より時々点かなくなり、叩いたりすると点灯していました。

回路のどこが悪いと思われます。

購入して約2年と半年まぁしょうがないですね。

FENIX LD10を使用する前はFENIX L1D-CEその前はL1Tを使用していました。

合計6年以上FENIXの1AA(単三X1本)タイプのLシリーズを3本使用しています。

今回も1AAタイプのLシリーズLD12にしようかと思いましたが、変わり映えがしない。

違うメーカーの1AAで検索。

それにしてもLEDの進化はすごいですね。

最近のライトは明るすぎです。

私の仕事での使用用途は、手元が照らせれば十分。

1m先が照らせれば十分です。

FENIX LD10でもHiモードで使用することはほとんどなかったです。

明るすぎて逆に見にくくなってしまいます。

それより広い範囲を照らせる拡散タイプはないかと探していたところZEBRALIGHT H502がいいのではと。

いわゆるアングルライトです。

照射するLEDがTOP部分ではなく90度曲がった位置(側面)についています。

立てて使用することもできるのがいいです。

しかしZEBRALIGHT H502は多機能なので使用方法が少し複雑です。

他にもアングルライトはないかと検索すると色々ありますが、ヘッド部分が出っ張っていたり小型なものが少ないです。

そんな中みつけたのがFENIX HL10です。

HL10-002.jpg

上記のZEBRALIGHT H502もそうですがヘッドランプになりますが、取り外してアングルライトとして使用します。

拡散具合もいい感じでコリメーターレンズを使用しているので均一な明るさです。 

HL10-001.jpg

単四タイプ(1AAA)ですのでHiモードでアルカリ電池使用時は35分(エネループ:50分)と短いですが、これだけの明るさがあればHiモードで使用することは少ないと思われるので問題はないでしょう。

HL10-003.jpg

HL10-005.jpg

HL10-004.jpg

それよりこの大きさでアングルライトかなり惹かれてます。

ZEBRALIGHT H502はリフレクター・レンズがなくかなりの広拡散タイプです。

ZEBRALIGHTにそのほかにもアングルライトがあり、90度ぐらいの拡散タイプもあります。

私にはこちらの方がよさそうです。

ZEBRALIGHTに惹かれるもう一つの点がLOWモードをセカンドモードにするとかなり暗くなります。

普通使用用途は無いように思われますが、仕事では助かります。

もう少し検討して何かを購入します。

 


【単3×1本 / 明るさMAX:125ルーメン】FENIX LD12 G2 : Cree XP-G2 (R5) LED 【単3×1本 / 明るさMAX:125ルーメン】


Philips LUXEON Rebel Neutral White 搭載【予約注文:10月29日入荷予定分】ZEBRALIGHT H502d High CRI Daylight tint AA Flood Headlamp 【Typical CRI: 85, Norminal CCT 5000K】


【 明るさ:70ルーメン!】FENIX HL10【単4×1本 / 明るさ:70ルーメン】 

 

 


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月25日 11時05分16秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.