3796567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

当サイトはリンクフリーです。
ですが、リンクした事をご連絡いただけるとうれしいです。
ご連絡いただければ相互リンク致します。
HIDEちゃんにメールはコチラから

みんカラ
みんカラ HIDEちゃんの愛車

リンク
新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪
車いじり素人lucilyの新型ハリアーパーツ取り付けや、洗車、コーティングなど。
自動車保険おすすめ
自動車保険、金額的に安い、おすすめ保険をご紹介!任意保険・車両保険安いのを選びましょう!!

プロフィール

hidenori1483

hidenori1483

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

2015年01月07日
XML

E46定番のカウルカバーの交換を行いました。

私の車も劣化によりひび割れがだんだんひどくなってきため交換です。 

DSC06941.JPG

DSC06942.JPG 

まずはワイパーを取り外すためにナットの化粧カバーを外します。 

DSC06943.JPG

外したらナットを外すのですが使用しているのは15mmです。(滅多に使わないサイズ) 

DSC06944.JPG

ナットを外したらあとは固いですがワイパーを引き抜きます。

忘れずエアコンフィルターのカバーも外します。 

DSC06948.JPG  

DSC06949.JPG 

あとはカウルカバーを力ませに持ち上げれば外れます。

カウルカバーは、下の写真の赤丸部分のクリップで固定されているだけです。 

DSC06950.JPG 

外し終えたところですが、砂等でかなり汚れちゃってます。

まずは取り付け前に掃除しました。 

DSC06952.JPG 

DSC06953.JPG 

新旧の比較(下が新品)

割れももちろんそうですが、かなり色褪せちゃってます。 

DSC06956.JPG 

新品のカウルカバーにはクリップは付属していますが、ウェザーストリップ用のゴムは付いていないため、付け代えます。 

DSC06958.JPG

取り付け時に気づきましたが、ワイパー根本の角度決めの部分に30Nmと記載があります。

締めすぎないようにとの配慮でしょう。 

DSC06962.JPG

一応、トルクレンチで30Nmで締めときました。 

DSC06963.JPG

交換後の写真です。

かなりきれいになって大満足です。 

DSC06964.JPG

DSC06965.JPG

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


OPC BMWBMW 3シリーズ (E46) BMW 3シリーズ (E46)カウルカバー純正 OE番号:51718189100 


適合・納期などお気軽にお問い合わせください!BMW (E46) / カウル カバー / 51718189100 / BMW純正 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月07日 10時26分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[BMW E46 318i ツーリング Mスポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.