3879788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

当サイトはリンクフリーです。
ですが、リンクした事をご連絡いただけるとうれしいです。
ご連絡いただければ相互リンク致します。
HIDEちゃんにメールはコチラから

みんカラ
みんカラ HIDEちゃんの愛車

リンク
新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪
車いじり素人lucilyの新型ハリアーパーツ取り付けや、洗車、コーティングなど。
自動車保険おすすめ
自動車保険、金額的に安い、おすすめ保険をご紹介!任意保険・車両保険安いのを選びましょう!!

プロフィール

hidenori1483

hidenori1483

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

2018年04月11日
XML
カテゴリ:ドライブ・オフ会
先日の土曜日は、鹿北の”ろばたやき山ろく(さんろく)”へ行ってきました
山ろくへは2年ぶり2回目です
七城・鹿本経由にてどんどん山奥へ

こんな山奥の中にお店はあります



満席だった為、待つことしばし
席について注文
まずはささみの刺身から
このお店の鶏は朝締めなので新鮮なのでとってもおいしいです
早い時間に行けばいろいろあったのですが、刺身はささみしか残っていませんでした

メインのろばたやき
こちらが塩焼き

そしてたれ焼き

途中で追加の大きな生シイタケ
インパクトのある大きさのシイタケでしたが、正直味は大味でイマイチでした

まずは塩焼きから
皮から焼いてひっくり返して焼いて

はさみで食べやすい大きさにカットしてさらに焼き焼き

お肉はやわらかいのに弾力があり、うまく表現できませんが、肉のうまみがたまりません
そしてこちらはたれ焼き

甘めのたれでこちらも絶品
ご飯が進みます
そして産み立てのたまごかけごはんもおいしい
やっぱりこのお店の鶏肉は絶品です
美味しい鶏肉を食べたいなら是非訪れてください

次の日の日曜日は、コペンにておはくまへ
朝から57号腺でスカクロ発見
勝手に撮影&カルガモ(笑

10分ぐらいでしたが、スカクロのお尻を眺めながら走ったのははじめて
1人テンションあがってました
そのあとは一人ドライブを楽しみながら兜岩展望所にて休憩

昨日からの寒さで山には雪が残ってます

展望所の土もガチガチに凍ってます
この時の気温はちょうど0℃
4月とは思えない寒さでした

この後、将軍さんと某所へ
某所からはふもふももーふさんとおはくま会場へ
*おはくまですが車の写真は一枚もありません
いろいろあり、おはくま会場を一度抜けカナスキーさんと買い物ドライブ
戻ってきた後は、コペン仲間と昼食へ”道の駅すごう”へ
通行量の少ない道を選んだこともあり、きれいなカルガモ状態
先頭から後ろを見てるときれいに等間隔で走ってて気持ちいい
しっかり目に焼き付けときました
到着して道の駅内の丸福にてとり天&コロッケ頂きました

そして原尻の滝へ
この日はチューリップフェスタをしており、大勢の人でにぎわってました







少し開きぎみでしたが、どの色のチューリップもきれい
目的の滝を堪能

吊り橋も渡りました

別の角度から

滝を見てると癒されます
休憩にチューリップソフト頂きました
チューリップ味ではありません(笑

そして解散
今月も楽しいおはくまになりました
解散後も楽しく3台でカルガモして帰りました(嬉

家に転がってるものでスマホホルダー取り付けました

ナビのねじ穴にステーを取り付けただけ
なかなか頑丈でいいです
CDスロットに取り付けるタイプと併用して2台体制できます
1台はハイドラ・もう一台はナビ
最近携帯のナビを使うことがちょくちょくあるので追加しました
ほんとはごちゃごちゃせずシンプルなままにしたいのですが、実用性を重視しました


にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月11日 09時34分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドライブ・オフ会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X