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カテゴリ:コペン(Copen)
シフトノブ交換したくなり、色々ネットを徘徊してホンダのタイプRのシフトノブかっこいいいなぁと
早速模造品ですが購入 購入時から分かっていたのですが、ネジの径・ピッチが違います ドリルで穴開けてタップを立てるわけですがM12手ごわいです バイスグリップで少ししかない球以外の部分を挟みながらなんとか 余分な部分は削りましたがかなりキズだらけ 最初、球の部分をウエスを挟んでみたりしたのですが、無理でその時についたキズも 想像していた以上のかなりの労力でした コペン純正との比較 大きさはほんの少し大きいぐらいですが、重さはかなりあります コペン純正が軽いとも言いますが 取り付けたイメージは想像通りで満足 ですが加工時のキズが気になって仕方ないので模造品で安いという事もあり再度作成することに 今回は、力が掛けやすい様に水平にカットしてスパナを掛けれる様にしてタップを 前回よりタップは掛けやすかったですが、アルミでM12には負け途中で舐める感じに それでもなんとかまたバイスグリップのお世話になりながらピッチを立てて完成 ほんの少しキズはありますが、球の部分は無傷で完成 純正より少し取付が高くなったので少しでも低くする為、シャフト側もタップを 1回転も掛けれないぐらいでしたがww 取り付けした画像が下記 かなりの自己満足 気に入りました にほんブログ村 【HONDA(ホンダ)専用】シフトノブ FD Type5速ミッション車用/6速ミッション車用直径 47mm/重さ 150g/ネジピッチ M10×P1.5civic シビック タイプR 5MT 6MT FD2 インテグラ DC5「シフトノブ/FD」 ■シビックFK8■ホンダCIVICタイプR純正USシフトノブ6速マニュアル(M10×P1.5)■北米仕様HONDA米国MTチェンジレバーType-Rシルバー×レッド文字■ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年12月29日 15時33分23秒
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