3799313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

当サイトはリンクフリーです。
ですが、リンクした事をご連絡いただけるとうれしいです。
ご連絡いただければ相互リンク致します。
HIDEちゃんにメールはコチラから

みんカラ
みんカラ HIDEちゃんの愛車

リンク
新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪
車いじり素人lucilyの新型ハリアーパーツ取り付けや、洗車、コーティングなど。
自動車保険おすすめ
自動車保険、金額的に安い、おすすめ保険をご紹介!任意保険・車両保険安いのを選びましょう!!

プロフィール

hidenori1483

hidenori1483

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

2023年03月04日
XML
カテゴリ:コペン(Copen)
コペンにもサウンドアンサーバック取付ました

今回選択したのは、どこのショッピングサイトでも売っている無名のキットです
アンサーバックの音の長さ・間隔・回数が変更できるタイプです
まずは、ロック・アンロック信号の取得
私の場合は、スマートルーフを取り付けており、その中に信号線がありますのでその中かからスプライス端子で分岐&今回はギボシでは無くコネクターを接続

常時電源とACCは、右上に映ってる端子台より
本体は、小さめなのでコンソール下に

今回サイレンの位置ですが、これ以上エンジンルームをごちゃごちゃさせたくなかったのでトランク下に設置することに
コペン乗りなら分かるジャッキ下のグロメットからサイレン用のケーブルを通しました

そしてサイレンの設置位置ですが、ちょうどいい穴を発見

アルミ板にエビナットを取り付けて下記のようなものを作成

付属のサイレンのステーを先程作成した物を穴内に入れ挟み込んで取り付け

この取付方法は、写真に映っているUltraRacingの補強の取り付け方を真似てみました
そしてスピーカー取付

取付後動作確認&設定
ロック時:1回
アンロック時:2回
間隔は短めに設定しました

後日、音量が思ったより大きくて、スポンジ詰めてみましたが、適当の為なのかほとんど変わらず、抵抗で電圧を下げる事に
どれぐらいの抵抗が適当なのか・流れてる電圧も調べずに適当にいろんな抵抗つけて試しました
最初は抵抗多き過ぎて全くならず

最終的には68ΩX4の並列=17Ωでいい感じの音量になりました

キュンキュン鳴って満足です



にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ
にほんブログ村


【25日は最大35倍★お買い物マラソン】AZ製 アンサーバック サイレンキット ワイスピ風 12V キーレス連動 ホーン 間隔・回数設定可能 カスタム パーツ アクセサリー サウンド アズーリ

​​
AZ製 憧れのキュンキュン音へ!!!アンサーバックサイレンキット 間隔 回数設定可 汎用 キーレス連動 ロック アンロック アズーリ​​

日本製/保証/サポート付き★ サウンドアンサーバックキット【BACKMAN-S】(標準サイレン) Ver7.2 ★ロック アンロック キーレス 連動 12V ワイルドスピード ワイスピ 風 ハリウッド サイレン ホーン スピーカー キュン 汎用​​

日本製/保証/サポート付き★ サウンドアンサーバックキット【BACKMAN-S】(ハリウッドサイレン) Ver7.2 ★ロック アンロック キーレス 連動 12V ワイルドスピード ワイスピ 風 ハリウッド サイレン ホーン スピーカー キュン 汎用





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月04日 17時26分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[コペン(Copen)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.