3843880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

当サイトはリンクフリーです。
ですが、リンクした事をご連絡いただけるとうれしいです。
ご連絡いただければ相互リンク致します。
HIDEちゃんにメールはコチラから

みんカラ
みんカラ HIDEちゃんの愛車

リンク
新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪
車いじり素人lucilyの新型ハリアーパーツ取り付けや、洗車、コーティングなど。
自動車保険おすすめ
自動車保険、金額的に安い、おすすめ保険をご紹介!任意保険・車両保険安いのを選びましょう!!

プロフィール

hidenori1483

hidenori1483

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

2024年07月12日
XML
カテゴリ:コペン(Copen)
コペンでは、あまり夜は走らないのですが、以前よりヘッドライトがくらいなぁと感じていました
過去の車検もロービームではいつも落ちていました
明るさ確保と車検の為にまずは簡易的に白濁化(白内障)のクリーニングを
簡易なのでヘッドランプを取り外してから割までしてはクリーニングしません
HIDバルブを取り外してその穴よりクリーニング

自在に曲がる針金にて下記のクリーニング棒を作成

バルブの穴から突っ込んで、地道に少しづつ拭き拭き

分かりにくいですが、上半分が清掃できた部分です
汚れが中途半端に落ちているところで分かるかと思います

上側は簡単にできましたが、下側はなかなかうまく拭き取れず苦労しました
といっても10分ぐらいの作業ですが....
清掃後の比較

右が清掃後で左が清掃前です
光も白くなって明るくなっているのが分かります
これで終わるはずだったのですが、清掃の為取り外したHIDバルブを確認すると劣化により白くなってました
なのでバルブ交換を検討
選択したのはLEDですが高品質でいいイメージがあったので”HID屋”のLED

D2Sのポン付タイプです

数年前まではこのタイプなかったのですが、ほんと同サイズで余分な部分がありません
光点も狂いがなさそうです

取付後無事点灯

ますます明るくなって夜のドライブも安心です




にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ
にほんブログ村*





HID屋 純正サイズ ポン付け LED ヘッドライト コードレス 配線なし D4S D2S Dsシリーズ 純正HIDを簡単LED化 一体型 ヘッドライト ファン付き 純正HID交換 配線無し なし 車検対応 8200lm 6500k ホワイト 35W 2本1セット LEDヘッドライト バルブ 1年保証 加工不要


hid ledヘッドライト バルブ交換 led化 ヘッドライト led 交換 明るい d4s d4r d2s d2r d1s d3s バルブ ホワイト 簡単 ヴェルファイア 20系 アルファード 20系 30プリウス 86 輸入車 ledバルブ bmw ゴルフ7 アウディ audi a4 led conversion​​

HID屋 H4 LED バルブ 68400cd(カンデラ) 特注高性能LEDチップ Qシリーズ D4S LED 化 ヘッドライト 車検対応 HB3 ハイビーム ホワイト 6500K 爆光 D2S D4S H4 Hi/Lo H8 H11 H16 H10 HB4 HIR2 H7 PSX26W バルブ H8 フォグランプ 後付け ポン付け D2 D4除く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年07月12日 22時31分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[コペン(Copen)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X