4050480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2018年02月15日
XML
テーマ:痔を治そう(47)
カテゴリ:健康・人生
昨年9月から通院していた痔の病ですが、当時から手術を勧められていて、もっと早くに手術したかったのですが、舌の病変で遅くなりました。

痔の病のほうが舌の病変よりも優先順位が低いということで、舌の手術のほうを先に行うことになり、痔の手術は後になってしまいました。

舌のほうは昨年の12月に手術し、その手術後1か月のあいだを空けて、今月の痔の手術となりました。

今回の病院は痔の専門病院ですが、入院に際しては、手術承諾書、入院申込書などが必要です。



こういう書面を見るだけで、なんだか緊張してきます。また、入院保証金として入院の際に5万円を納めなければならないとのことです。

舌の手術をした病院は総合病院だったからでしょうか、入院保証金はありませんでした。病院によっていろいろ違うのですね。

また、ヒロくんは腎臓病を患っていて、タンパク質摂取制限の食事療法をしているのですが、舌のほうの病院では、低タンパク質の食事を用意してくれました。

でも、痔のほうの病院は、痔の専門病院なので、低タンパク質の食事の提供はないとのことです。従って、低タンパク質のご飯を持ち込むことになりました。

低タンパク質のご飯は、レンジでチンすると出来上がるものですが、病院の職員の人がレンジでチンしてくれるとのことです。

さて、入院は明日から1週間~10日程度と言われているのですが、まずは明日の入院初日に大腸内視鏡検査があります。

入院初日からたいへんそうですが、なんとか頑張ってこようと思っています。また、手術は翌日の土曜日の17日に予定されています。

なお、入院中は皆さんのブログにお邪魔することはできないかもしれませんが、自分のブログは更新しようと思っています。でも場合によっては更新できないかもしれませんので予めご了承ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月15日 20時00分17秒
コメント(5) | コメントを書く
[健康・人生] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 神風スズキ@ Re:歯医者さんに行ってきました(05/21) New! Good evening.  いや~、真夏でした。今…
 よっけ3@ Re:歯医者さんに行ってきました(05/21) 歯医者さんは大の苦手ですが、 歯は大切で…
 和活喜@ Re:初孫のお宮参り(05/20)  お早うございます。福岡宗像は晴れです…
 土佐ぽん太@ Re:初孫のお宮参り(05/20) お孫さんの誕生おめでとうございます。 無…

お気に入りブログ

海外番号番号からの… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

黒獅子まつり 202… New! よっけ3さん

^-^◆ 笑う時間(^。^… New! 和活喜さん

村上様3回までに5… New! タイガース非公式サイト2代目さん

ハナガスミ バラ New! 宮じいさんさん


© Rakuten Group, Inc.