959739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で出会う緑たち

小さな庭で出会う緑たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月03日
XML
カテゴリ:日々雑感
山本一力さんの「損料屋喜八郎始末控え」を読んで以来、行って見たかった深川に来ています。小説の大事なモチーフの富岡八幡宮をまず参拝し、河の見える風景を探してぶらぶら歩きました。大横川の両岸は見事な桜並木です。江戸城に向かって、横に流れているので横川なんだそうです。小説にも登場する「佐賀町」の地名は、地形が九州は佐賀の湊に似ているからとのこと、意外なところでご縁がありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月12日 21時52分49秒
[日々雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.