951214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で出会う緑たち

小さな庭で出会う緑たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年03月22日
XML

太宰府政庁跡の風景です。7世紀後半に「遠の朝廷・とおのみかど」と呼ばれた役所が置かれたところです。京都と同じく2キロ四方に碁盤の目状の道路が整備されていたとのことです。現在も朱雀大路の「朱雀」の地名が残っています。

写真は史跡公園の北西から南東を斜めに眺めた位置になります。真ん中あたりに石碑が立っているのが見えますでしょうか?画面の右手に梅が多いのですが、遠景だと桜ほど綺麗に写りません。

都府楼跡3月.jpg

 

梅林の中にいると、良い香りがします。

ピンクの梅.jpg

お友達から教えてもらった天満宮近くの桜!?ですよね?

桜.jpg

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月22日 09時25分57秒
[太宰府市内と近郊にて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.