951529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で出会う緑たち

小さな庭で出会う緑たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年06月08日
XML

北部九州はやっと梅雨入りしたそうです。今朝は少雨の後で、涼しい風も吹いています。大宰府政庁跡のアジサイも咲いたかな、と見にきました。

1-太宰府)政庁跡.JPG

 

東側のアジサイ。向こうに見える赤い屋根は展示館です。発掘された排水遺構などが保存展示されています。

政庁跡東側.JPG

 

 

アジサイよりもスイレンの花に気を惹かれてしまいました。政庁跡スイレン.JPG

 

コウホネの花を撮っていたらたまたまアメンボも写ってました。

 

1-政庁跡コウホネとアメンボ.JPG

コウホネ(河骨)は水底の地下茎が骨のように見えるから、とのこと。スイレン科の植物です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月08日 19時41分44秒
[史跡、神社、仏閣など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.