972863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で出会う緑たち

小さな庭で出会う緑たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年10月27日
XML
カテゴリ:その他のことなど

今日は雲ひとつ無い良いお天気です。

地域の文化祭やソフトボール大会などイベントが沢山開催される日です。

公民館の広場に植えたマリーゴールドが今花盛りです。

盛夏の時期には全く咲きませんでしたが、涼しい日が増えてようやく咲いてきました。

 

マリーゴールドに同じ種類の蝶がたくさん飛んできています。

見渡すと10匹くらいはひらひらしています。

ヒョウモンチョウ.JPG

以前は「モンシロチョウでもモンキチョウでもアゲハでもない、知らない蝶」の認識しかありませんでしたが、さすがにちょっと調べました。

ヒョウモンチョウらしい。

下はツマグロヒョウモンね。似ているヒョウモンモドキは絶滅寸前とのこと。

 

マリーゴールド.JPG

 ミズヒキ(タデ科)も今が盛り。

白花のギンミズヒキも近所でよく見かけます。

ミズヒキ.JPG

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月27日 10時58分35秒



© Rakuten Group, Inc.