961247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で出会う緑たち

小さな庭で出会う緑たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年12月03日
XML
カテゴリ:その他のことなど
  • IMG_3705.JPG

あれれ、と思っているうちに12月になりました。

きりがないほど家事が増える月であります。結局やらないで終わるんですけどね。

今週、寒波の到来で非常に寒くなっております。

先週まで、昼間は20℃を超える日が多かったので、余計に寒く感じます。

上は室内でぬくぬくこの冬を過ごせる多肉ちゃんです。

 

下は庭から部屋に入れて花が咲いてきたアンスリウム。

夏の間はまったく咲きませんでした。

IMG_3709.JPG

直射日光は嫌い、湿った土は嫌いだけど、湿った空気は好き、とのことで

なにかの条件が悪かったのでしょう。

下端が枯れて上のほうにだけ葉が茂っています。

幹の上半分くらいをチョッキン切り取って挿し木できるそうなんです。

下の幹からもまた新芽が出るらしい。それはお得、来年の春にやってみましょう。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月03日 07時59分38秒



© Rakuten Group, Inc.