950382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で出会う緑たち

小さな庭で出会う緑たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年01月07日
XML

5日月曜の早朝です。

娘を駅まで送った帰り道、お日さまがもう出てきますよーという空です。

日の出をきれい撮れる場所はどこかいな?と日頃ウオーキングでもしていればポイントを見つけら

れるんでしょうが、車を運転しながら手近なご近所でパチリ。

 

IMG_3817.JPG

この日は元日に比べると10℃ほど気温がアップした暖かい日でした。 

ばあちゃん先生を誘って太宰府天満宮に初詣でいたしました。

仕事はじめの平日なのに駐車場も参道も混んでいました。

 

  • 天満宮.jpg

家内安全を祈って二礼二拍手、パンパン。

ここは学問の神様なので、カップルで来るとよろしくない…とか昔からいいますよ。

縁結びの神さま竈門(かまど)神社のお札所がちゃんとこの境内にあるので、

そちらのお願いはそちらでね。

菅原道真公を慕って都から飛んで来たという飛梅(本殿右側)は早咲きの種類ですが

まだつぼみです。咲くのは来月半ばかな。

梅が枝餅と抹茶のセットを美味しくいただいて帰りました。

 

  • IMG_3823.JPG

   おみくじ.JPG

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月07日 16時03分14秒
[史跡、神社、仏閣など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.