961372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で出会う緑たち

小さな庭で出会う緑たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年07月11日
XML
カテゴリ:日々雑感
  • 小学校の扇風機.JPG

 

金曜のことですが、毎年恒例の「小学3年生と給食交流」という催しで、地区の小学校に行ってきました。

前日から梅雨の晴れ間によくある蒸し暑い酷暑の日。気温は30℃を越えていたと思います。

教室は三階だったので、風は通りますが、元気な小学生がわんさかいる教室はやはり暑い。

壁には扇風機が6台取り付けてありました。昔は扇風機はなかったわあ。

本日の給食は下の写真です。メインは鶏肉のメンチカツかな?

  • 給食.JPG

パンの袋に◯がついているのは、大人用のパンだという印。

小学生のよりわずかに大きいようです。

かぼちゃのスープは薄味でした。

先割れスプーンがついていたのですが、やはり食べにくい。

スープをすくっても半分こぼれるし、野菜はお皿の中で逃げてしまう。

お箸を使ってもいいのではないかと思うのですが…。

私としては少な目の昼食ですが、食欲がないのか、あまり食べていない子もいました。

小学校の頃、野菜嫌いで給食が食べられなかった私としては、残した子はどうするのか気になった

のですが、時間切れで教室を後にしました。

下はご近所のバラです。

今日も暑そうです。

 

  • 近所のバラ.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月11日 09時13分14秒
[日々雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.