952876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で出会う緑たち

小さな庭で出会う緑たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年04月12日
XML
  • IMG_6410.JPG

我が家の貧相なのとは違って、もりもり咲いていましたよ。近所のアジュガ。

しばらくサボっていた朝の散歩コースです。

近所の方がお世話されている川べりです。

  IMG_6422.JPG

川沿いを歩きましたが、今朝はいつものカワセミにもカモにもコサギにも会えませんでした。

  IMG_6418.JPG

帰りのコースの八重桜。昨日、桜は今季最後と書いたけど、訂正します。

  • IMG_6421.JPG

ここには緑の桜、「御衣黄(ぎょいこう)」が2本あるのです。

これもちょうど咲いてました。

咲き始めはほとんど緑で、散るころには中心の赤が濃く出てきます。

  • IMG_6419.JPG

数年前から毎年撮ってますが、どんどん木の枝が高くなって、撮るのが難しくなりました。

桜はほんとにこれで今季はおしまい、かな?

よく楽しませてもらいました。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月12日 10時05分11秒
[太宰府市内と近郊にて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.