950492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で出会う緑たち

小さな庭で出会う緑たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年08月08日
XML
カテゴリ:その他のことなど
つぼみだったユリが咲きました。植えた覚えがないと書いた ⇓ のユリです。
白百合でした、では園芸ブログとしてはダメですね。
ユリはいただいたユウスゲ以外育てたことがないので、何ユリなのか分かりません。
「ユリ 種類」で画像をググってみました。
テッポウユリかな?
鉄砲百合は花が筒状になっていて先の方が分かれているので、この名前がついたとか。
ああ、それなら覚えやすい。
よく似ているタカサゴユリは葉が細くて、花の側面に茶色の筋が見えるとか。
じゃあテッポウユリね。
だぶんばあちゃん先生のお庭から球根で持ってきたのでしょう。

つぼみの頃から蟻が花の先を歩き回っています。
甘い成分が出るのでしょうか?

IMG_0369.JPG

伸びすぎて切り戻していたペチュニアがまた咲いてきました。
「ソフィアの宝石」という立派な名前のブランド苗で、ちょっと値段もはりましたが、
一株で1メートルまで広がる、と書いてあったのは本当でした。
どんどん花芽が上がります。これはおススメ。

  • IMG_0387.JPG









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月08日 08時52分32秒



© Rakuten Group, Inc.