950500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で出会う緑たち

小さな庭で出会う緑たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年01月03日
XML
連日天気の良いお正月でしたが、
ほとんどの方は明日からお仕事ですね。

自分のブログの「新着記事一覧」の項目から、さらに「よく読まれている記事」
のタブを選択すると
最近の日記と一緒にずいぶん前の日記が出ていることがあります。
こんな古い記事がどうして?と思うのですが…
下のもそのひとつ。3年前の記事でした。

花が咲いたので載せたのでしょうが、ホンコンシュスランの写真です。
ジュエルオーキッドという別名があるようで…
たしかに美しい葉です。
枯れるのが怖くて、茎を伸ばし放題にしていました。



下はお花のアップ。ランにしては地味な花です。



花が終わってから、思い切って挿し木にして
仕立て直しました。
葉がついていない茎だけでも根と葉は出てきました。

現在は水苔で巻いてガラス瓶に植えてます。
まあまあ元気ですが、花はちっとも咲きません。
一年中部屋の中で、観葉植物だと思って育ててます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月03日 21時14分32秒
[平成29の私のお庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.