950771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で出会う緑たち

小さな庭で出会う緑たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年11月17日
XML
カテゴリ:福岡県内で


今日ウオーキングしたのは篠栗町の「九大の森公園」。初めてです。

テレビで「インスタ映えする場所」として、
糸島町などと一緒に紹介されて
ました。

お目当ては写真の「落羽松」ラクウショウを撮ること。


「九大の森」で画像検索してみてください。
湖水から神殿の柱のように樹の幹が立っている幻想的な写真がたくさん見つかると思います。
ラクウショウは北米原産の落葉樹なんだそうです。

本日は池の水位が低くて、根元が見えてますね、残念。
時々買い物にくるコストコの近くなんで、また来ましょう。




ここは九州大学の演習林で、篠栗町と共同で公園として整備管理されています。
今日も団体でたくさん歩いておられました。

駐車場やトイレも完備しており、池の周囲2キロメートルを散策することができます。
かなりのアップダウンがあり、自然道なので歩きやすい靴が必要です。

​​


ひと休みするためのベンチや広場もあちこちに作ってありましたよ。



帰りの駐車場近くで柿を見たら、急にお腹がすきました。








​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月18日 00時40分51秒
[福岡県内で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.