12931054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/08
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『ワたナべ商店』

watanabe01.jpg
[お店外観:営業中は赤い提灯が灯っています]

今回紹介するのは私達が飲んだ後、時々立ち寄る赤提灯のラーメン屋さんです。特に看板も出ていませんが、今治国際ホテルの前で夜だけ開いているお店です。目印はお店の前に吊っている赤提灯、提灯が灯っていれば営業しています。お店の名前は、私も最近まで知らなかったのですが、「ワたナべ商店」というそうです。見るからに怪しそうなお店ですので、初めて行くには少々勇気がいるかもしれません。私も物珍しさと話のネタに、と思い寄ってみたのがはじまりです。うっしっし

watanabe02.jpg
[店内の様子]

扉を開いて少し薄暗いお店に入ると、コの字型のカウンターしかありません。詰めて座っても8人がやっとという位でしょうか。そしてコの字型カウンターの真ん中に"おでん"が湯気をあげています。昭和の屋台の雰囲気でしょうか、なんともノスタルジックですねぇ。。。ほえー

watanabe03.jpg
[中華そば]

さてこのお店のウリは当然ながら"中華そば"です。スープは鶏ガラ醤油出汁でしょう。丁寧にとられているのでとても美味しいですヨ。また麺は中位の太さのものですが、これがちょっと面白い食感で、モチっとくるような感じです。他の今治のお店では食べた記憶がありません。手打ちでもい気がしますし謎ですねぇ、、、また"釜玉ラーメン"なんていうのもあります。うどんの釜玉とにているのですが、熱々の麺に玉子と濃いラーメンスープを絡めて食べます。これも結構イケます! そうそうおでんの具も変わったモノがたくさんあります。季節によって違いますが"春菊"や"トマト"など、意外と美味しかったりします。ぜひご賞味ください!!ウィンク

watanabe04.jpg
[おでん:変わりダネがいっぱい!]

*************************************************
【お店の情報(酔っぱらって行くので?ばかりです)】
住所:愛媛県今治市松本町2丁目(今治国際ホテル前)
営業時間:19:30~25:00
定休日:日曜日
席数:8席位
駐車台数:無し
(あとの情報はよくわかりません)

【メニュー】(一例)
※スミマセン覚えていません、、、中華そば:¥450だったかなぁ。。。
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/10 04:07:11 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X