12457033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/21
XML
-本日の映画鑑賞-

『メトロポリス2035(原題:NIGHTMARE CITY 2035)』

NIGHTMARECITY_01.jpg

制  作:2007年 アメリカ/ブルガリア
日本公開:未公開
監  督:テレンス・H・ウィンクレス
出  演:マックスウェル・コールフィールド、アレクシス・ソープ、トッド・ジェンセン、ヴェリザール・ビネヴ、ステファン・イワノフ他

NIGHTMARECITY_02.jpg

【公式サイト】
http://www.albatros-film.com

NIGHTMARECITY_03.jpg

【映画の内容】(Yahoo!レンタルDVDより引用)
『超能力学園WxY』のアレクシス・ソープ主演によるSFアクション。2035年、国民は脳にIDチップを埋め込まれ、巨大な都市国家に管理されていた。連邦警察のマクダウェルは、主任・バレンタインから国家に反逆するレジスタンスチームの調査を命令され…。

NIGHTMARECITY_04.jpg

【私的な感想】
日本では未公開のまま現在ではDVDが発売されました。一応俳優陣も有名ところではなく、B級映画としての位置づけのようで、予算も低予算で制作されたようで、ブルガリアのソフィアでのロケであったようです。
しか~し、低予算の割にはCGを駆使し、近未来を上手に表現してまいます。実際の都市は崩壊しているのに、脳に埋め込まれたチップで仮想現実の都市を見せられているという設定は、なにか「マトリックス」を彷彿させますねぇ・・・。
ストーリーもそこそこ面白く、メカもイケてます。また反乱軍のリーダーのヒロインが結構キュートですし、主人公はどことなくブルース・ウィリスに似ていたりします。91分という上映時間も長くもなく短くもなく、ちょうど見やすい時間でしょう。残念ながら映画館では観られませんので、DVDを購入するかレンタルしてください。。。ウィンク

NIGHTMARECITY_05.jpg

【☆いくつ?】
"星星 ふた~つ!!(^^)/"

NIGHTMARECITY_06.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/21 02:18:02 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.